生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

雑記

 土曜日のオンコールは電話相談だけで済んだが、やはり当直やオンコールの日は熟睡できず、3時間ほどしか寝られなかった。朝9時になり、オンコールが終わった時の解放感はたまらない。

 

眠かったが、ドライブがてら、子供たちを連れて車で1時間ほどのところにあるラーメン屋に行った。ガリガリガリクソンのラーメン修行に出ていた店で、開店後20分位に着いたが、すでに並んでいる人がいた。ラーメン修行好きだったのに、番組自体が終わってしまって残念。

 

並んでいたが、回転は速く、さほど待たずに席に案内された。味噌ラーメン専門店で、大変美味であった。長男は以前から食べたがっていた味噌バターラーメンを食べることができて。大喜びであった。

 

妹が宮崎に嫁いでいるが、今は引っ越して熊本に住んでいる。地震震源地に近いところらしいが、家族は無事で、家は壊れてはいないとのこと。しかし、家の中は大変なことになっているらしい。

できることをしようと、ささやかな援助をした。

これ以上被害が広がりませんように。