読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

引き続き、IBSに悩まされ中。

今日もおなかの調子は悪く、4~5回トイレへ。午前は胃カメラ当番だったが、内視鏡中も2回ほど抜けて行った。

午後は内視鏡当番ではないが、学会で複数抜けているのに、内視鏡が止まっていなかった(部長がねじ込んだ?)ため、ヘルプで内視鏡を行った。後輩の指導をしている時に不覚にも寝てしまったが、夜更かししてアメトーークを見たからだろう。

 

一人大腸がだるんだるんの人がいて、16分もかかってしまった。10分を超えることは月に1~2人なんだけど、今月の件数自体は少ないが、既に2人超えた。平均は5分オーバーだが、中央値は4分。中央値だけにしようかな。

 

偶発症を起こした人は順調に回復してきていて、明日から食事を再開する。よかった、よかった。

 

今日は仕事自体は早く終わったので、便意におびえながらウォーキング。工場地帯に紛れ込んだら、人が少なくて、壊れた車のスクラップ工場?もあり、スラムを思わせちょっと怖かった。誰もこんなごっついおっさん襲わないだろうけど。誰も得しないし。

 

1時間弱歩き、歩数は7000歩強だった。体重は88.1kgと大幅に減ったが、これは便の影響もあるだろう。85kgを切ったら、真っ白なシャツを買う予定。こうやってちっこい目標を作り、それの達成を目指す。人生とダイエットは似ているなと陳腐な感想を抱いた。

明日はジムへ行く予定。