生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

UFOキャッチャー、うまくなりたい

朝、子供をスイミングに連れて行き、その間ジムへ。自転車を1時間こいで、軽く筋トレを行った。終了時の体重は87.4kgといい感じだった。

終了後、子供と近くのファミレスへ。僕はパスタだけにしようとしてたけど、子供が、マグロ丼を食べたいが、チーズハンバーグも食べたいのでハンバーグを半分ずつしようと誘惑してきた。

 

‥誘惑に負けてしまった。うまかった。ドリンクバーも2杯飲んでしまった。

 

その後、病院へ行き、回診をした。偶発症を起こした患者は食事(といっても流動食だが)をしても特に問題なく、順調に回復をしている。

 

回診後、しばらくほったらかしにしていた論文を仕上げにかかった。まあまあ集中して作ることができ、ほぼ完成した。日本語論文だが、英文要旨の校正を出せば投稿できる。早く投稿したいと気が焦るが、そういう時はしょーもないミスが往々にしてある。日本語なんで、さすがにeditor kickはないだろうが、ミスはないに越したことはない。

 

夕方帰宅し、散歩がてら子供たちとゲームセンターへ。片道2~3kmの距離はあるが、末の2歳の子も頑張って歩いた。

UFOキャッチャーに3000円ほどすわれ、手元に残ったのはうまい棒5本とよくわからないおもちゃと入浴剤。たっかいうまい棒(笑)。

 

前も小さなサッカーボールを取るのに、5000円ほど使ったことがあった。もうすこし、もうすこしと向きになってしまっていた。取った時は勝ったと思ったが、トータルでみたら大負けだった。冷静になって、5000円で何個買えたんだろうと思い、自分の馬鹿さ加減に切なくなってしまった。

 

家に帰って体重を計ると87.9kgだった。ジムを抜きにして11000歩ほど歩いていた。減量開始して2週間だが、今月の目標は達成した。あんまり無理なダイエットをしても続かないので、無茶はしていないが、今のところ順調だ。どこかでプラトーになる時期が必ず来るが、そこが勝負だ。

ジムでプロテインをみて、また昼食をプロテインにしようかとも思ったが、プロテインを飲むと屁が異様に臭くなるし、追い込んだ筋トレもしてないのでやめた。

 

子供におなかを見せてと言われたので、見せたら「まだデブじゃん。」とざくっと斬られた。子供って残酷やわ。見とけよ~、6パックもう一回作ったる。