生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

タイ旅行③

先週海外にいて少年マガジンを買い損ねたので、これを機会に買うのを止めようと思う。そもそも40超えて少年誌を読んでいるのもどうかと思うし(笑。娘がマガジンを読んだらげんこつと書いた紙をリビングに貼った。

ヤングマガジンは許して。ヤングでもないんだけど。

 

タイ旅行3日目。この日は特に予定を入れておらず。

f:id:mfuku4585:20181210230904j:plain

朝ご飯。

f:id:mfuku4585:20181210230950j:plain

朝食をしていたレストラン近くの電線。これ大丈夫かというくらいたくさんあった。

 

午前中はオートーコー市場へ。覚えやすい名前。

f:id:mfuku4585:20181210231331j:plain

f:id:mfuku4585:20181210231420j:plain

活気のある市場だったが、食材が多く、観光客向けの店はそう多くなかった。ドリアン、マンゴスチン、ジュースなどをちょこちょこもらった。妻はマッサージ用の小さな器具を買い、僕は耳かきを買った。

その後、一旦ホテルに戻り、学会場へ向かった。学会場はシャングリラホテルで、さすがに立派だった。

f:id:mfuku4585:20181210231809j:plain

f:id:mfuku4585:20181210231845j:plain

f:id:mfuku4585:20181210231925j:plain

学会に来たぞというための写真。ブログ用にサングラスをかけているので怪しい。

お金は前もって払っていたので登録はスムーズに終了。学会かばんは結構おしゃれだったが、APDWの時のようにUSBや電車に乗れるICカードのサービスはなかった。400ドルも払ったのに。

 

学会場をちらっと回った後、家族と合流し、船に乗ってワット・ポーへ向かうことにした。少し高めの船に乗ってしまい、その割に船は小さく、妻がブーブー言っていた。

f:id:mfuku4585:20181210232318j:plain

f:id:mfuku4585:20181210232502j:plain

ペニンシュラ。香港のペニンシュラほどではないが立派だった。

f:id:mfuku4585:20181210232609j:plain

ワット・アルン

船は揺れたが、風が気持ちよかった。船を降りた近くのレストランで食事。

f:id:mfuku4585:20181210232736j:plain

前情報なく入ったが、美味しかった。

妻が近くのマンゴーデザートカフェへ行きたいとのことで行ったが、なんと定休日だった。残念だが仕方ないので、ワット・ポーへ向かった。

観光地であり、土産物の屋台が路上にたくさん出ていた。布絵や仏像がたくさん売られており、その中で僕の心に刺さってきた700バーツの仏像を500バーツに妻が値切って買った(300バーツにさらに値切ろうとしていたが、ヘタレな男性陣がそれを止めていた)。

f:id:mfuku4585:20181210233012j:plain

f:id:mfuku4585:20181210233334j:plain

f:id:mfuku4585:20181210233414j:plain

f:id:mfuku4585:20181210233455j:plain

f:id:mfuku4585:20181210233558j:plain

かなり人が多かった。とても広くて、しかもかなり暑いため、全部を回り切ることはできなかった。回った範囲だけでも素人にもわかる荘厳さであり、厳かな気持ちになった。水のサービスがとてもありがたかった。

その後、妻が明日のツアーの集合場所を見に行くとのことでタクシーで移動し、確認後電車でホテルへ戻った。

 

またまた娘に懇願されプールへ。その前にジムで軽く筋トレをした。

f:id:mfuku4585:20181210234017j:plain

狭いジムだが、貸し切りで快適だった。

f:id:mfuku4585:20181210234116j:plain

レーニングをしている父を見守る子供たち

その後プールへ。

f:id:mfuku4585:20181210234240j:plain

プールで浮かびながら。

ある程度泳いだ後、食事をしに街へ出た。といっても、皆間食をよくしており、おなかはあまり空いていないとのことであった。僕が食べたいと希望していたカオマンガイを食べるためにプロンポン駅近くのヘンヘンカオマンガイへ。

行列ができるとネットには書いてあったが、確かに行列はできていたし、椅子もほとんど空いていなかった。しかし回転が速いため、すぐに座ることができた。

f:id:mfuku4585:20181210234659j:plain

f:id:mfuku4585:20181210234627j:plain

このカオマンガイがめちゃくちゃ美味かった。今回タイで食べたものの中で1、2を争うくらい美味かった。皆お腹いっぱいとのことで2個しか頼まなかったが、食べだすとおなかが空いてきたようであっという間に無くなった。こんなに美味しいのに1つたったの45バーツ!。日本円で150円くらいなのは驚きだ。

 

少し食べたことで空腹が増したのか、子供たちがお腹空いたと言い出したので、近くのエムクオーティエのフードコートへ。

f:id:mfuku4585:20181211233149j:plain

こんなおしゃれなところを通っていきました

f:id:mfuku4585:20181211233304j:plain

タイで銀だこ。日本のたこ焼きと変わらず。

f:id:mfuku4585:20181211233415j:plain

もろもろ食べたり、飲んだりしたけどあまり写真が残ってなかった。

 その後、ホテルに帰り就寝した。

 

今日の体重は73㎏。体重は順調に減っている。汚い話になりますが、このところ毎日排便をしている。普段は週に1、2回しかでず、便秘と思っていたが、食べる量に比例しているようだ。最初は快便だったが、今日は軟便気味。僕は通常運転だが、息子も下痢をしており、元気な息子が寝てばかりいる。ここ2日はフォートナイトを一緒にやっていない(僕はシーズン7で一回ごっつあんビクロイし、傘をもらった)。

息子と僕の共通点はタイで寿司を食べたこと。妻と娘は食べていない。

‥それか。