生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

カップヌードルミュージアムに行ってきました

今日はバイトだったが、ファイリングの調子が悪く、内視鏡後撮影した画像を見ることが出来なかった。検査後に画像を見せて説明することが出来なかったし、所見を書く時も画像を確認することが出来ず、結構困ったがこの日のうちには復旧しなかった。

 

海外からある疾患のアンケートに答えて♡とメールが来た。一回は無視したが、ペイがよいため頑張ってやることにした。日本のアンケートもちょこちょこやっているが、日本のアンケートの方があっさりしている分ペイが安い。海外のアンケートはどうしてそう思うのか?といちいち理由を書かされたがなんとか頑張った(1回投げだしそうになったけど)。Google翻訳さまさまだ(笑。

本当に振り込まれるんかいな?と思ってたけど、無事に振り込まれた。しかし、やれと言われている研究が非常に面倒でデータ収集用に携帯用のPCがいるため、やっすいのを買ったが(マイクロソフトsurface go2が欲しかったが、予算オーバーだった)、足が出てしまった。

 

小学生の時に兵馬俑を見に大阪城へ行ったが(不届き者が壊したせいで見られなかったけど)、その時に初めてカップラーメンを食べた。その味に感動し、長じてからずっと食べていた時期があった。

そういうわけ(?)でカップラーメン、チキンラーメンを作った百福翁に敬意を表して、大阪池田にあるカップヌードルミュージアムに行ってきた。

 

まずカップヌードル作成。最初にカップの外に絵を描いた。

f:id:mfuku4585:20200906224727j:plain
僕の力作(笑。右脳が脆弱な僕にしてはよく書けたと思うが、妻と子らは失笑だった。

‥腹立つので独身時代の寝顔をさらしてやる(笑。

f:id:mfuku4585:20200908235643j:plain

おでこに直接「肉」って書こうと思ったけどやめた。こういう時に徹底しきれないのが僕の甘いところだ。

 

その後、スープと具を選び、カップラーメンを詰めてもらった。カレー味にして具は謎肉、鶏肉、チーズ、ジャガイモにした。

f:id:mfuku4585:20200906225209j:plain

f:id:mfuku4585:20200906225353j:plain

 

その後、見学をしてまわった。

f:id:mfuku4585:20200906225923j:plain

すごい数だった。え、これも作ってるんやと思うものもあった。

f:id:mfuku4585:20200906230038j:plain

‥しかし、僕はいつもピンクの半パンやな。さすがに平日は履いてないけど。

百福翁といえばカップラーメンと並んでチキンラーメンでも有名だが、残念ながらチキンラーメンファクトリーは閉まっていて、チキンラーメンの小屋にも入れなかった。

カップラーメン、チキンラーメンは偉大な発明だと思う。百福翁ありがとうと感謝しつつ、ミュージアムを後にした。

 

f:id:mfuku4585:20200906230624j:plain

娘らにお土産をせがまれてもろもろ買ったが、自分も一目惚れした究極のラーメン鉢を買ってしまった。早速その晩使ったが、ラーメンではなく、娘に作ってくれと言われ作ったパスタを入れた。

 

昼食を取るために伊丹空港に寄ったが、コロナ+台風の影響か、がらがらだった。

f:id:mfuku4585:20200906232231j:plain

本当にコロナは罪深い。早く安心して飛行機に乗れるようになりますように。