生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

初BLT STEAK

今日は夏休みを取って、妻と二人で食事に出かけた。こういう時はハワイ気分を味わいたいのでウルフギャング(ハワイで行ったことないけど)に行くことが多いが、本日は有吉の夏休みで名前が挙がっていたステーキハウスの中から関西に店舗があるBLT STEAKをチョイスした。

 

f:id:mfuku4585:20200914222207j:plain

久々にハービスプラザに来たが、この辺りは非常に小奇麗でなんか落ち着かない(笑。ドレスコードにスマートカジュアルと書いてあったので、デニムはやめ、先日仕立てたシャツをおろした。

 

f:id:mfuku4585:20200914221622j:plain

こじゃれた店でウルフギャングより落ち着いた印象だった(妻はウルフギャングの方が高級じゃない?と言っていたが)。このパン?はポップオーバーというらしいが、美味しかった。

 

f:id:mfuku4585:20200914221653j:plain

妻はリブアイを頼み、僕は骨付きNYストリップをチョイスした。ソースにわさび醤油があって、アメリカのステーキで珍しいと思い選んだが、絶妙にマッチして美味だった。が、お腹がパンパンになった(夕食も食べられなかった)。

有吉の夏休みで、有吉がシェアを拒否して一人で肉をがつがつ食べているが、ほぼ同世代なのにすごい。芸能界で勝ち抜いていくにはそれくらいのバイタリティが必要なのだろう。

 

 

f:id:mfuku4585:20200914221822j:plain

デザートと珈琲。

 

ウルフギャングと比べて善し悪しで甲乙つけがたいが、こちらの方が少し安かったのはよかった(笑。そんなにしょっちゅう行けないけど、その時の気分で選ぶことになりそう。
 

 

www.risktaisaku.com

抜粋。

『英製薬大手アストラゼネカは9日、英オックスフォード大と共同開発中の新型コロナウイルスのワクチンをめぐり、世界各国での臨床試験(治験)を一時中断したと明らかにした。日本での治験も中断した。治験参加者に副作用とみられる「原因不明の症状」が出たためだという。』

‥医療従事者は優先的に打つという話があったが、僕は正直しばらく打ちたくない。拙速すぎるし、有効性も疑問な上、長期の経過に関してはこれからの話だ。

 

blogos.com

アストラゼネカのような大きな会社でさえ(いわんやロシアをや)と思っていたら、速攻で治験再開するって?

以下引用。

『[ロンドン 12日 ロイター」 - 英製薬大手アストラゼネカ<AZN.L>は12日、中断していた英国での新型コロナウイルスのワクチンの治験について、英政府当局から承認を得て再開したと発表した。

同社は英オックスフォード大学と共同でワクチン開発を進めているが、被験者1人に説明できない疾患が生じたため、治験を世界的に中断した。報道によると、疾患が生じたのは英国の被験者で、横断性脊髄炎に関連する症状が見られたという。』

大丈夫? 速すぎん? 横断性脊髄炎ってかなりやばい副作用やと思うけど。

‥やっぱ打ちたくないわあ。