生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

寛容な心で見て欲しい

今日は大腸ESDを行った。脾彎曲にあって全貌が見えないという触れ込みで紹介されてきたが、なんとか全貌がおえたのでESDに踏み切った。誰も立候補しないので自分でやった。まあまあ難しかったが、切除は可能であった。

外来に来た人が大学病院でトイレに入ったら、ウォシュレットの電池が切れていてむかついたと憤っていた。確かにそれは腹立つと思うので、共感して謝罪しておいたら機嫌を直して帰っていった。

 

www.mag2.com

抜粋。

ドルチェ&ガッバーナの香水をつけ、ドルチェ&ガッバーナの洋服やアクセサリーを身にまとうおじさんたち。「俺、決まってるでしょ?」感がぷんぷん匂ってくるが、肝心の女性ウケは…どうやらイマイチだという。

 

会社の上司がドルチェ&ガッバーナの香水をつけているという女性は、「もういいおじさんのくせにドルガバの香水つけてるとかありえない。まだ席が離れているから良いけど、同僚たちはみんな近くに寄ってこないで欲しいと思ってる」(26歳・IT)。

他にも、「自分の夫がドルチェ&ガッバーナの香水をつけていて、奥さんは何も言わないのだろうか?」(28歳・事務)、「マスクしているから何とかセーフ」(24歳・アパレル)、「勘違いしているおじさん、ドルガバに謝れ!」(38歳・金融)など、女子からは大ブーイング。』

 

おっさんになってめっきり流行に疎くなり(娘たちがテレビで見ていたアイドルグループも全く分からず。プロデュースしているJYパークとかいうおっちゃんは見たことがあった)、なんかドルガバが歌詞に入っていて紅白に出れないかも見たいな話を聞いたことはあったが、歌をちゃんと聞いたことはなかった。

‥ドルガバの香水はつけていないし(違うブランドのつけてるけど。妻は寝癖がついてても何にも言わないので、もちろん香水のことも何も言わない)、アクセサリーも最近はつけていないが、服は好きでいくつか持っている。

陰でこんなこと言われてたらきっついなあ。家にこもって体育すわりやな。ドルガバの服高くてそんなに買えないのに、買ったやつを着られんとなるときついなあ。甥っ子にあげるかな。

‥しかし別にええやんか、おっさんがようやく買えるようになって買ってんねんから、好きにさせて欲しいわ。香水は確かに迷惑かも知らんが、服(僕はしないけどアクセも)は目をそらしたらええやん。嫌なら見るな@フOテレビやで。

 

40代になったら、隠れ家的な小料理屋や静かなバーのいきつけがいくつかあって、美味しいものを食べて、食後にアルコールをたしなむダンディな親父になっていると若いころは夢想していた。

‥現実はどうだ。隠れ家的な料理屋もバーもまったく知らない(そもそもアルコールを飲まない)。一人でする食事はラーメン屋、牛丼屋、フードコートと学生時代とほぼ変わっていない。相変わらずゲームしてるし。実家にいないだけでこどおじだな。

ドルチェ&ガッバーナこどもおじさん。本人は楽しいから別にいいか。臭いにおいさえまき散らさなければ(娘たちにお父さん臭くない?と確認を頻回にしている)。