生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

蛙の子は蛙

先日、息子と娘を連れて近くのスーパーで買い物をしていたところを同じ病院の職員に目撃されていたらしく、息子さん超イケメンだと言っていたと内視鏡室のナースから聞かされた。僕は?‥すいません。

親の贔屓目かもしれないが、息子は確かに顔は悪くない。が、どんどん陰キャ化しているw 家ではゲームしてるか、youtubeでゲーム動画見てるかだしw 

‥アラフィフになってもガンプラ作って、ゲームやってるガチ陰キャの息子なんだし、僕のせいかw 心配する資格ないわなwww 妻はうぇーい系の陽キャなんだけど。

そういや、うちの猫(メス)は息子が一番好きだ(次が僕)。猫にはモテてるやんw 餌すぐくれるし、娘らと違って虐めないし。

 

今週のバイトも微妙な時間に終わったので、川ぼっち飯するかと思ったら、僕の憩いのベンチでおっさんがタバコ吸いながら電話しており使えなかった。F**K 仕方ないので車で食べた。

この日は、内視鏡洗浄員さんが「やっとお昼ですね。」「もうすぐ終わりですね。」「暑くないですか?」などと話しかけてくれた。

‥あいつ可哀そうやから喋ってあげてと誰かに言われたのだろうか?被害妄想爆発w なんかトラウマが蘇るwww

 

今週はESDをしたが、内視鏡バイトに来てくれている先生に見学してもいいですか?と言われた。

‥僕が行っている大学病院とは別の大学病院から来てもらっているのだが、その病院にはESDの達人がいる。なのになんで僕のESDをw 日本トップクラスのESDを見ている肥えた目で見られるのはプレッシャーだったが、いつも高級料理じゃ飽きるので、たまにはラーメンや牛丼でも食うかという感覚なのだろうと言い聞かせた。

体上部小弯の30㎜強の病変で、いつも以上に慎重に切ったが、血はドバドバ出たw 何とか30分で切除。偶発症なく、経過良好。

 

最近ESD症例がちょこちょこあり、逆にいつ処置をするかに頭を悩ませている。僕の処置枠がないため、ドックやルーチンの枠を少し止めて入れているが、内視鏡室師長さんが、またドックが文句を言っていると言われた。

なんちゃってだけど僕は一応内視鏡センター長だし、前に文句を言われた時に事務のナンバー1、2に好きなようにやってもらっていいと言質を取っているので(院長も好きなようにやってくれと言ってくれている)、直接僕に言うように言ってくださいと師長さんに言ったが、今のところ何も言われていない。

‥僕がサボりたいからと検査を勝手に止めていて文句を言われるのならわかるが、内視鏡治療をするためにやっているのになぜ文句を言われるのか意味が分からない。治療せんでええから、延々ドック内視鏡をせえよと言うのだろうか? それはつまらんわ。

 

今日の体重は76.9㎏。