生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

また川べりでボッチ飯

明日はおかんの散骨の予定だったが、台風の影響で船が出せず、延期となった。10月の予定。

 

先週の日曜日に4回目のトップガン マーヴェリックを見に行った。今回は4DXでもちろん初体験だ。IMAXも迫力があったが、4DXは席がグイングイン動くわ、背中から押されるわ、水が飛んでくるわ、耳元を空気が通るわで面白かった。今回は初吹替だったが、吹替も悪くなかった。3回目から少し空いたからか、また心が震えたw

アマプラで見ることが出来るようになったが、多分トップガンと連続上映されるのを見に行ってしまうだろう(いや確実に行く。問題はいつ行くかだw)。ちなみにキーホルダーやポスターのおまけに惹かれて4K ultra HD版を予約した。

‥テレビもモニターも4K対応じゃないし、4K ultra HDのプレイヤーもってないけどw PS5で見られるかな?

 

F-18に引き続き、これも買ってしまった。

F-14トムキャット。マーヴェリックではポンコツと言われていたが、F-14は今みてもかっこいい。F-18と同じメーカーのものは羽が固定されていたので、違うメーカーのを買った。

 

こんな感じで開くが、閉じた方がかっこいいと個人的に思う。

 

新旧並べてみた。どっちもかっこいい。

 

今週のバイトは午前中の内視鏡が12時40分までかかった。他の人は終わっており、僕一人だけ。バイトとしても新参者なんでこきつかわれておりますw 

午後は13時から検査が始まるが、常勤先では昼はおにぎり1個だし、軽く食べて頑張ろうかなと思ったら、1時間休んできてくださいと言われた。

‥その休むところがないんだよな。前々病院では昼食べずに夕方までぶっ通しで内視鏡をすることはちょいちょいあったし(大学病院では近くの喫茶店に同じチーム皆で食事に行くが正直苦痛だった。たばこの煙もくもくだし、高カロリーの物ばかりだし)、昼食の休み時間なんて正直10分あれば十分だから、別にいいのにw

1時間だとこの暑さではフードコートに行くと汗だくになるし、ということで、また川べりで食べた。

これと豆腐バー。安上がりw しかし、この日は暑かった。その後、内視鏡バイトに戻り、粛々と仕事をして帰宅。業務以外の会話ほぼゼロw どこでもぼっちで川べりがよく似合うw

 

今日の体重は76.9㎏