読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

憧れのラングリッツゲット

今日は午前中病院で仕事をして、昼から東京の研究会へ。しかし、目的は研究会よりも以前から狙っていたラングリッツレザーの革ジャンを買いに行くことであった。

時間よりも少し早く会場入りし、名前を記帳した(以前後輩が、名前を記載せずに遊びに行ってしまい、MRに注意されたことがあった。書かないとダメみたいですよと言っていたが、それは当たり前だ。ただ交通費と宿代を出してくれるわけがないだろうと皆に突っ込まれていた)。

しばらく参加したあと、途中で抜け出して目的の店へ向かった。いつものことだが山手線は混んでいた。通学の時に使っていた大阪の御堂筋線も大概混むが、山手線もえぐい。

今日は非常識な者が何人かいた。先頭で電車を待っている僕の内側から並んでしれっと先に乗ったり、網棚の端に載せていた僕の荷物を無理やり押しのけて荷物を載せようとしたり(少しスペースを空けたのにすいませんの一言もなし)、電車を降りようとした時に、先に乗り込んで来ようとしたり。これらはすべて若い女性であった。

東京に限ったことではないかもしれないが、以前東京に来た時に電車で外人に身体を触られたりしたので、東京の電車が恐ろしくなってきた(笑。

 

Googleマップのおかげで迷わず、店へたどりつけた。スマホに変えてよかったと思える数少ない瞬間だ。狭い店だったが、大量に服があり、どこにあるかよくわからなかったので、店員に言って出してもらった。買わないと思われていたのか、服をだした後、またレジへ引っ込んでしまった。店員にベタベタされるのはあまり好きではないのでちょうどよかったが、売る気があるのかな?と少し思った。

今回はダブルライダースを狙っていて、本当はキャスケードが欲しかったが、ネットで探してもちょうどいいサイズが全く見つからないので、ちょうど良さそうなサイズのコロンビアを試着した。

…い、いかつい。そして重い。今風のサンローランなどのハイブラダブルライダースと正反対のベクトルだ。しかし、僕が求めていたのはこういう男臭いライダースだ。ハイブラのライダースもほしいけど。流行りなんぞ、クソ喰らえだ。

もう一つ着てみたが、明らかに小さく丈が短かかった。BUCOも捨てがたかったが、今回はラングリッツレザーを目指してきたので、試着はしなかった。

もう一度先ほどのライダースを試着した。次東京にいつ来るかわからないし、サイズがちょうどよいものはなかなか無いので、思い切って買った。キャスケードは、今から小遣いを貯めて、いつかオーダーしよう。キャスケード貯金だ(笑。

また電車に乗ってホテルへ。若いおねーちゃんが堂々と優先座席に座っており、なんとも言えない気持ちになった。おっさんは切ないわ。

 

ホテルは羽田空港のエクセル東急。一泊2万円也。自腹では泊まらんね。指導医講習用にとった宿はポイントも駆使したけど、一泊3000円だし(笑。

f:id:mfuku4585:20170118232123j:plain

一人で泊まるのに無駄にいい部屋。チューブ持ってきて肩の筋トレをした。いい部屋だけど、逆立ち腕立て伏せをするのに意外と困った。

 

せっかくなので、ライダースを着てみた。

まずビフォー。

f:id:mfuku4585:20170118232428j:plain

顔写っちゃった。社会の隅っこでやってるブログだし、マスクしてるからまあええか。赤いダウンで可愛い感じで(笑。インスタグラムとかやったら、脱糞するくらい叩かれそう(笑。このブーツ、空港の金属探知機に引っかかったので、脱がされました(笑。

 

アフター。

f:id:mfuku4585:20170118233047j:plain

Ipadが重すぎて、どうしてもライダース全貌が取れず。最初見た時、北斗の拳で、ケンシロウに一撃で殺されるモヒカンがまず思い浮かんだが、伝わるだろうか? アベシ。

明日は6時前に起きて飛行機だし、早く寝よう。