生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

グアム旅行②

今日は家族で回転寿司に行ったくらいで、ひたすらぐうたらした。明日から新職場での仕事だと思うと年甲斐もなくドキドキしてしまう。

いたるところの皮がずるずる剥けてきた。特に鼻がひどい。子供らは可愛らしく剥けているが、僕の鼻は赤と黒が入り乱れてグロテスクだ(笑。

グアム2日目。快晴で暑かった。

右側はホテルの部屋から見たウォーターワールド。この日は朝からこのウォーターワールドへ。

まずはウォータースライダーへ。マットを使うスライダーはAとBのコースがあり、AはオープンでBはトンネルだった。結構スピードが出てスリリングだった。途中写真を撮ろうかと思ったが、撮れるスピードではなかった。

家族で何回も滑ったが、末娘は身長が足りずにできず、すねていた。かわいそうになってきたので、末娘を連れて流れるプールへ行った。

しばらく流れていると機嫌が直ってきた。

ついでマンタやオーシャンジップを行い、波の出るプールへも行った。

マンタ。僕らが滑ったのは動画しか残っていないが、これが一番怖かった。12mの高さの左上からゴムボートで滑り降りて、左右をいったりきたりするが、1回目でほぼ右端まで行き、落ちるかと怖かった。一緒に乗った長女はげらげらわらっていたが、息子は神に祈っていた(笑。

オーシャンジップも動画しか残っていないので、別の人のものを。僕はこのターザン型のものをやり、娘、息子は寝るタイプのものを行った。これは普通に気持ちよく、楽しかった。子供の頃やったターザン遊びの本格版だ(笑。120mあるらしいが、一瞬だった。

波のプール。サーフボードの時間もあった。

あっという間に時間は過ぎ、昼食のため一旦ホテルに戻った。食事が1日1食付いていて、朝食か昼食かを選べたので、昼食を選択した。

バイキング形式で美味だった。

オンワードホテルの宿泊者はアルパット島へのカヌーを無料で利用できるので、午後はそれをしようかと思い、申し込みに行ったら3時間待ちと言われた。その時点で13時近くなっており、16時に締め切られるため、ぎりぎり行けるかどうかというところだった。とりあえず申し込んでおいた。

申し込んでいる妻の後ろではしゃいでいる子供たち。

時間があるのでとりあえずホテルのプールへ行った。

14時くらいにカヌーの状況を一度聞きに行ったが、まだまだだと言われ、行けるかどうかは半々だと言われた。泳いでいるのも飽きたので、土産物を見にいった。今回サングラスは現地調達するつもりで持ってきておらず、トムスのサングラスを買った。30%引きで95ドルくらいだったので、おろした100ドルで買った。今回買い物に現金を使ったのはここだけで、それ以外はすべてカードを使った(ここもカードでいけたけど)。釣りの小銭は子供らに与えてゲームやガムの自販機に使われ、今回海外旅行で初めて僕の手元にはコイン一枚も残らなかった。

部屋で少し休んで、16時15分前にカヌーの受付に行ったところ、まだカヌーは戻ってきていないけど、次戻ってきたら乗っていいよ、ただし普通は1時間だけど、30分くらいになるけどと言われた。それでもいいから乗っておきたかったので乗ることにした。我々の後に同じように別の家族が来ていたが、その家族は断られており、本当にぎりぎりだった。

僕と長女が一緒に乗り、妻と息子と次女が乗ったが、妻が息子にずっとダメ出しをしていた(笑。

僕らの方が後から出発したが結局追い抜いた。

アルパット島側からみたホテル。

アルパット島。到達したはいいけど、時間がないため、ちょっと見るだけだった。正直、特にすることもないので時間的には30分で十分だったが(笑。

行きに妻と息子がぎすぎすしていたので、帰りは息子が僕と乗りたいと言い、末娘も僕の方に乗りたいと言い出した(笑。

息子もちゃんと誘導してやれば、特に問題なく漕ぐことができ、先に出た妻たちを途中で追い抜いた。ちょうどよい距離でとても楽しかった。

少し休んでから、トロリーバスに乗ってグアムプレミアムアウトレットへ。

まずフードコートへ。妻と娘たちはピザを買い、僕と息子は‥。

息子は天麩羅定食を。

僕は唐揚げ定食を食べていた。

‥海外でも刺身刺身とうるさい息子につられて、日本料理の店に何も考えず並び、自分の注文の際にあわあわとなって適当に選んだ結果がこれだ(笑。せめてアメリカンなものを食べればいいのに、日本離れて2日で日本料理って。

食後、買い物へ。

一つ一つの店は広いが、数はそこまで多くなかった。他愛のないゲームに興じ、ハーゲンダッツでパフェのようなアイスを食べた(不覚にも写真を撮り忘れた)。

カルバンクラインのアウトレットがあったので、パンツ×2(ヒップブリーフを買ったら股間が思ったよりもっこりして子供らに笑われた)、Yシャツ、Tシャツ3枚セット、ブルゾン、娘にキャップを買ったが、かなり安くなっており、ブルゾンだけで定価150ドルくらいだったが、総額180ドルくらいだった。

ドメブラのwjkではLLでもモノによってはきついが、カルバンクラインのブルゾンはSでぴったりだった。さすがアメリカンサイズ。関係ないが、お気に入りのwjkのTシャツをこの旅行で無くしてしまい、ちょっと悲しかった。

朝食を近くのコンビニで調達し、トロリーバスでホテルへ。海やリゾートはハワイに比べて劣っていないが、トロリーバスはハワイの方がオープンで使い勝手がよかった。

5年前のハワイで

今日の体重は76.2㎏。ちょっと減った。痛みはようやく治まってきて湯船に何とかつかることができた。スクワットは問題なくできた。

昼をこれまで通り、おにぎりとプロテインにしたいが、新しい職場で変人と思われるのもつらいので(顔もグロいし)、しばらく様子を見よう。