生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

グアム旅行①

金曜日にグアムから帰国した。日焼けがえぐくて、痛痒い。顔の皮は既にめくれてきている。

月曜日に職員証を没収されると思っていたが、されなかった(後日郵送でよいとのこと)。それゆえ職員専用の場所にまだ入れるため、もう病院に行くつもりはなかったが、今日グアム土産を持っていった。12年ありがとうございましたと書いてはっつけておいた(僕の字が下手過ぎるので息子が書いた)。

土産だけおいて帰るつもりだったが、予想外の残務が残っており、それを終わらせてついでに最後の残業をつけてきた(笑。

3月26日火曜日から29日金曜日までグアムに行ってきた。26日はラッシュに巻き込まれないように朝早めに出発したが、妻がクレジットカードを忘れるという痛恨のミスを犯し戻った。幸い、早めに気づいたのでロスはあまりなかった。

車をいつものパーキングに預けて関空へ。この時期に海外旅行をするのは初めてだが、非常に混みあっていた。昨年夏の香港、12月のタイと海外旅行が続いたため、今回は節約旅行をということで、LCCを選んだ。

さすがに恒例のエルメスのネクタイはパスし、おかんにいつも買っているシャネルの香水もたくさんあるのでいらないとのことであった。

ティーウェイという航空会社だったが、少し追加するだけで席を選ぶことができたので、一番前の広い席を選んだ。3人掛けだったが、ラッキーなことに窓際は誰も来なかった。

LCCらしく食事はなかったが、サンドイッチとジュースは出た。意外と美味かった。

天気はよかった。

3時間ちょいのフライトでグアムに到着。広々と座れたので、快適な旅だった。優先席を選んだら、荷物も早く出してくれた。1000円ちょいの追加で有難い。

入国審査は混みあっていたが、ESTAのおかげでそこまで待たずに済み、特に問題なく入国できた。

空港のATMで100ドルおろし、ホテルから迎えの車が来てくれるとのことであったので待っていた。

迎えの車。すぐ来た。

今回泊まるホテルはオンワード・ビーチ・リゾート。リーズナブルで、併設のウォーターパークに無料で入ることができ、5人一部屋で泊まることができるなどの理由で妻が選んできた。

泊まったのはこっち。

ウォーターパークの流れるプールに浮かびながら。左のタワーは新しくてやや高級。

部屋は広かった。子供たちがはしゃぎすぎて、この日の夜にうるさいと注意された。着いて早々‥。

やや古いが、清潔なホテルだった。節約のためシティービューにしていたが、オーシャンビューに変えてくれていた。ラッキー。

8階でそこまで高層階ではないが、景色は非常に良かった。真ん中に見える島はひょっこりひょうたん島のモデルとなったと言われているアルパット島。

着いた時点で夕方になっていたため、ウォーターパークは翌日に行くことにして、ホテルのプールへ行った。

少し泳いだ後、夕食のためホテル近くにあるシャーリーズ・コーヒーショップへ。

ピンぼけの写真しかなかった

左は豚肉で右はTボーンステーキとエビ。アメリカンサイズで量が多く、比較的リーズナブルで肉は若干硬かったが、美味しかった。店員も陽気で優しくて、店の雰囲気もよかった。

食後、ホテル近くのスーパーへ行き、翌日の朝食の買い物をした。

やはりアメリカンサイズ。

美味しそうにみえたので、このケーキを一つ買った。もっと大きいのもあった。

さすがに疲れたので、この日は早めに就寝した。

今日の体重は76.9㎏。食べまくったので、予想通り増えた。旅行の時くらい野暮なことは言いたくないので、仕方がない。ジムに行ったが、日焼けが痛くてトレーニングは軽めにしておいた。ロッカーで裸になっていたら、あまりに赤い僕の体をおじいが二度見した(笑。