生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

ブーチブーチ3

内視鏡学会総会の発表は何とか終わった。一つのことに力を入れると、他が疎かになるのは昔からで、最近は減量とトレーニングに力を入れているため、正直今回は適当に作っていた。さすがに全国学会の主題であり、皆力が入っていて、恥ずかしくなったが、まあええわと開き直った(悪擦れしてるなあ)。

主題なので総合討論があり、壇上に登った。地方会を合わせて、壇上には10回近く上がっていると思うが、はじめて一言もしゃべらなかった(はじめての時も壇上であまりに動かないため、仏像のようだったと言われたけど、それでも少しは喋った)。地方で無双していざ全国大会に乗りこんだら、レベル差を思いしってへこむ蛙のようだった(笑。

 

終わってから、嫁さんと待ち合わせて、またwolfgang's steakhouseにランチに行った。

f:id:mfuku4585:20170512105713j:plain

前菜の写真。今回はリブアイステーキを食べたが、ものすごく大きくて、圧倒された。そのため写真を撮り忘れるという痛恨のミスを犯した。

その後、眼鏡を見に行き、アランミクリとトムフォードで悩んで、結局トムフォードにした。

 

 

減量を始めて1年経過した。1年前の内視鏡学会総会の時はちょうど減量を始めたころで、東京を歩き回っていた記憶がある。

お腹の写真を貼ります(グロ注意)

f:id:mfuku4585:20170512094028j:plain

2月11日74.8kg。指導医講習後で、75kgを切った。ラーメンチャーハンやお菓子を結構食べたにもかかわらず、2日で2kg減った。運動より減るってどれだけストレスだったんだろう。

 

f:id:mfuku4585:20170512094426j:plain

3月12日76.1kg。筋トレを真面目にし出したので、少し増えた。

 

f:id:mfuku4585:20170512094833j:plain

4月16日76.2kg。ちょっと腕を曲げてみた。

 

f:id:mfuku4585:20170512095113j:plain

5月10日75.8kg。力入れて取ったら、おっぱいの形が変わって気持ち悪くなった。

 

 

1年たったので、開始直後と現在を比較してみた。

f:id:mfuku4585:20170512104524j:plain

 まだ完全ではないので、「ぺ」を気持ち減らしてみた。

大体70~80%は仕上がってきたと思うが、もう少し絞って筋肉をつけたい。特に背中と肩の筋肉をつけたい。肘が痛くてカールができないが、腕も40㎝を越したい。

 

今日の体重は75.8kg。晩にピザを少し食べてしまった。