生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

思ったよりチープで、ダイブして、媚びずに、片言英語でがんばった1週間

前から欲しかったマーヴェリックのヘルメットキーホルダーをゲットした。

メOカリでは安くても5000円くらいしていて、ちょっと手が出なかったが、某ショップで2000円代で売っており(中古だけど)、ポチってしまった。最初鍵につけるつもりだったが、思ったよりでかいしチープなので、ランチバッグにつけた。

 

最近、風呂に入りながらiPadで動画を見ていることが多かったが、ある日手を滑らせてiPadが風呂にダイブした。初めて自分で買ったiPadだったので青ざめたが、一時的に音が出なくなったものの、まったく問題なく使えている。

‥さすがiPadだ、なんともないぜ。が、風呂でipadを見るのがよくないのは自明なので、防水ケースを買った。それでもまだ不安だったので、風呂用にプライムデーで安くなっていた某タブレットを買った。

iPadってすごいなと改めて思った。価格差があるので画質は仕方ないが、使いやすさが段違いだ。しかし風呂でyoutubeアマゾンプライムみる目的なので、まったく問題ない。

プライム会員になって何年もたつが、初めてプライムデーに参加した気がする。タブレットも5000円以上安くなってたし、欲しいなと思っていたビブラムファイブフィンガーズやグラディエーターの4k ultra HDも安くなってたのでポチってしまった。他、安くなってた浣腸やスカルプDもまとめ買いしたw 

と、褒めてたら、僕が買ったタブレットの新型が出るらしいwww そりゃ、安くなっとるわ。FOOK。

後、ずっと使ってたファイヤーキングのコーヒーカップも床にダイブして、割れてしまった。10年以上使っていたのに‥。合掌。

 

今週、大学病院で内臓逆位の患者のCSを行った。これまで何人か経験があり、最初にやった時はどうなるんやろ?と不安だったが、くっそ簡単だった。しかし、次にやった人はどちゃくそ苦労した記憶がある。他、何人かやったが、あんま覚えてないのでそんなに苦労しなかったのだろう。

‥しかし、この語彙はどうなん? くっそとかどちゃくそとか、アホすぎw

サウザーと言っても、もう通じない人の方が多いだろう。『引かぬ、媚びぬ、省みぬ』はこれまでも何回か引用したが名言だ。内臓逆位ゆえに秘孔の位置が反対ということでいきっているが、僕はサウザーが好きだ。

今回の挿入は幸い簡単で1分ちょいでTCSできた。

 

今週はほぼ英語しか話せない人が入院してきた。入院日はわがまま全開でうんざりしたが、次の日はすっかり陽気な外人になっていたw 食がらみのわがままだったので、空腹で機嫌が悪くなるのは万国共通らしいwww 片言の英語とアプリで何とか対応した。

 

今日の体重は75.8㎏。2日前に75.9㎏と75kg台に突入し、昨日は75.6kgで今日も75㎏台をキープできている。ダイエットを始めた2016年5月から体重測定の記録を開始しているが(この頃は90㎏前後)、2019年5月以来の75㎏台だ。まだお腹にお肉はついているので、緩めずに減量を続けていこう。

‥せっかく、75㎏台になってウルフギャングに行く権利を獲得したのに、歯が疼いているw