生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

2回目のセルフ大腸内視鏡をやりました。

井上尚弥とフルトンの試合をみて、圧巻のTKOに震えた。すごすぎて声が出なかったが、ふと足を見ると鳥肌が立っていたので、写真に撮って妻に送っておいたw アップしようかと思ったが、ぐろいのでやめておくw

 

夏になり、暑くなってきて、うちのねっこはゴロンとしていることが多くなった。

こんなところで寝てると踏んでまうよというところでも平気で寝ているw

バイト時に、近くのホームセンターによることが多いが、そこで猫も売っている。猫の種類はあまり詳しくないが、かわいいなあと思ってみていると、寝そべっていた子猫がこちらを見て、にゃ~と鳴いて、足をそろえてちょこんと座った。

あまりの可愛さに飼いたくなったが、ミヌエット24万円と書いてあったので我に返った。

 

先週の土曜日、息子に38℃代の熱発あり。上気道症状があり、COVIDか?と思い、検査したが陰性であった。2日ほどで回復し、今週無事カナダ短期留学へ旅立っていった。

同時期に僕も鼻水が止まらなくなり、この1週間でティッシュ4~5箱は使った。息子はすぐ解熱し治ったが、僕は熱はほとんどないものの、いまだにすっきりと治っていない。

しんどい中、大学病院で上級医施行と指示された大腸内視鏡を行った。大学病院にたくさん寄付している人らしく、自分の病院と勘違いしているのか、わがままが多い。

僕はここの大学出身でもないし、現在大学に所属しているわけではなく、今も望んで行っているわけではない。むしろ嫌々だ。なので、いくら寄付してようが僕には何の関係もないため、全く忖度する気がせず、普段通りの対応をした。

こういう表には出せないイキり方をする輩は大嫌いだ。怒らせて、こんなやつクビにしろとでも言わせた方がよかったかも。じゃあ、辞めます~と言えるしw 

 

今週セルフ大腸内視鏡を行った。

mfuku4585.hatenablog.com

4年ぶりだ。今回はサンプルでもらったサルプレップという下剤を使用した。前回のモビプレップより量は少ないが、美味しくないのは変わらずw

午後3件の大腸内視鏡、2件の上部消化管内視鏡をこなした後に自分の検査へ。前回もTCSに10分くらいかかったが、今回も10分ちょいかかり、成長の跡が見られずw 3件の大腸内視鏡を合わせたよりもTCS時間は長かった。ループを解除しきれていなかったのか、ずっと鈍い痛みあり。

今回も盲腸到達後、記念撮影してもらったw 特に異常はなかったが、前回同様苦戦の後の擦過傷(普段作ることはほとんどない)が散見された。前日は野菜を食べなかったが、野菜がちょこちょこ残っていたw

セルフ胃カメラもどこかでやってみようかなw

 

今日の体重は75.6kg。下剤で減るかと思いきや、ほとんど減らなかった。