生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

騙されまへんで~

11日はおかんの命日。今でも電話したら返事してくれそうだ。形見の猫も元気にやっている。

狭い箱に入って熟睡している猫。はみだしてるでw

 

つけ毛をつけられて黒柳徹子みたいになっている猫。

 

今週は1件ESD。前庭部小彎の病変だが、前庭部の中で小彎は少し難易度が高い。水没してやりにくかったが、25分で切除。先週、今週の3例のESDは80代後半~90オーバーで高齢者ばかりだが、幸い偶発症なく経過している。3例とも治癒切除だった。本日退院。

 

今週月曜日になんかよくわからない指導者講習(ZOOM)を受けろと言われた。教育委員長だかららしい。書類一杯くるし、いいことない。機械的にハンコ押すだけだがw いつ?と思ったらなんと今週の水曜日の夜だった。

‥急すぎひん? もっと前もってわかってたやろ? 別に何の予定もないけれども、本当は休みの日よ。残業代がつきますからと言われたが、そらそやろwww 

僕の休みは水、日だが、病棟にstableでない患者、処置後の患者がいる場合や、病状説明がある日(月、木がESD日なので、前日に説明する)は、基本的に病院に来ている。6月~7月は完全な休みは無かった。

最初はちゃんと聞いていたが、正直興味を持てない内容だったので、ビデオをオフして内科学会のセルフトレーニング問題にいそしんだ。

 

長女が、お父さんやお母さんがブサイクだから私もブサイクなんだ、遺伝だ、だから化粧すると言って、化粧品や美容グッズを買って金欠でピーピーしている。あんたはモテへんわな、モテてこーへんかったやろとも言われたw ‥間違ってないけど。

今週バイト先のナースに「今日もかっこいいですね。」「先生のファンが多いんですよ。」と言われた。録音して娘に聞かせたかったwww 

が、真に受けるほど、頭お花畑ではない。分はわきまえている。小学校の時もこの手のドッキリにかけられたw ここのバイトは知ってる医師ばかりだし、コメディカルもフレンドリーでまあまあ働きやすい。

mfuku4585.hatenablog.com

過去のバイトはこんな扱いやしw、前のバイトもあんまりしゃべらんかったし、今の病院でもあんましゃべらんし、不気味やと思われてるはず。

上の記事でも書いたが、今でも電車で僕の隣は95%くらい空いているくらいのきもさを醸し出しているし、到頭眉毛にも白髪が出てきたし、てっぺんが薄くなってきてるw 娘らにハO、Oゲと言われているw

かっこいい50過ぎなんて芸能人くらいしかいないのはよーくわかっている。

‥でも夢見るくらいええやん。

 

今日の体重は76.2㎏。仕事の日はあまり午後に空腹感を感じることがなかったが、最近は内視鏡が終わった後、空腹感がある。朝プロテイン1杯、昼プロテイン1杯+おにぎり1個なので、プロテイン120kcal×2、おにぎり200kcalとしても朝と昼で440kcalしかとっていないから腹が減って当たり前だ。それでも76㎏の壁が破れない。これから連休なんでまた増えるかも。