生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

ネギしょったカモw

75㎏台になったお祝い?で今日ウルフギャングに行った。前回来てから1年以上あいていたので、ちょっといいコースを選択した。

やはりくっそ美味かったが、いつものごとく量が多くて、腹が爆発しそうになった。ルクアは鼎泰豊をはじめ美味しい店が多くて、11時前なのに多くの店に行列ができていた。

 

今週は1件ESD。食道癌でそんなに大きくなかったが、肛門側にオーバーランした。肛門側は最初に結構トリミングするのだが、今回は甘かったのか、ブサイクなESDになった。50分で切除。今回は筋層露出や損傷はなかったが、発熱と胸痛を認めた。幸い自然に軽快したが、食道は苦手意識が抜けない。

 

どういう経緯でいつ登録したか忘れたが、某SNSに登録している。肩書は前々病院副医長となっていて、副医長は医者になって14年までだったと記憶しているので、登録は少なくとも7年以上前だ。

全く使っておらず、肩書もそのままだが、最近つながり申請が立て続けに来て、1~2人だったのが60人を超えた(僕から申請した人はいない)。といっても、つながり数増やしたいだけか、セールス目的が多く、有意義なやり取りは今のところないw

なんも言ってこない人や挨拶だけの人が多いが、ほとんどやりとりしてないのにライン教えてと言って来たり、自社製品を買えやら、マンション投資せえやら、マンション投資せえやらマンション投資せえやら言ってくる人もいて、もうええっちゅうねんと言いたくなるが、無視するにとどめている。

中には数千のつながりができたとイキっている者もいるが、こんな有名と言えないSNSですれ違っても気づかんような浅薄なつながり増えたとて、何の価値があるねん?と心底不思議でしょうがない。虚しくないんやろうか。ガキの頃、牛乳キャップを数千枚集めて悦に浸っていたのを思い出したw

 

医者は世間知らずが多くてマンション投資のいいカモらしく、よく狙われる。このSNSでも、マンション投資関係の人は、つながってすぐにZOOMかカフェで話がしたいって言ってきたり‥がっつきすぎやろ、同じ会社の数人が全く同じ文面で探りを入れてきたw 

マンション業者はあらゆる手を使って電話してくるだけでなく(製薬会社や同級生を騙りやがって、おかんも僕も騙されたww)、福岡のJDDW(日本で一番大きな消化器の学会で2万人前後来る)に行った時、駅で業者に声を掛けられたのは驚いた。 

でかい荷物を持って、年に数回しか着ないためスーツを着こなせていない僕は、百戦錬磨の業者からはネギしょったカモ医師にしか見えなかっただろうw 

情弱の僕でも、業者が紹介してくるマンションがカス物件であることくらいはさすがに知っている。不動産Gメン滝島で勉強したw わざわざ他人を儲けさせてあげようという『善意』を素直に信じるには、わたくし汚れてすぎてしまいましたw 使い古された文言ではあるが、儲かるのなら自分らでどうぞwww 

僕がこれに手を出すのって、ボクシングのヘビー級チャンピオンに素手で挑むようなもので死んでしまうw 素人はおとなしく、NISAくらいにしときます。

 

今日の体重は77.1㎏。先週の3連休によく食べたので77㎏になっていたため、今日のウルフギャングでもっと増えたかと思っていたが、77㎏台で耐えた。