生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

そんな下衆い方法で聞き出して意味あるの?

金曜日は次女の音楽発表会(数分で終わったw)を見に行き、その後長女と古着屋へ。スタジャンが欲しくなり、new eraのドジャースのものを買おうか(大谷さんFAで行きそうだし)と思っていたが、ネットの古着でよさげなものがあり、実店舗も車で行ける範囲だったので、見に行った。

古着のためリーズナブルだったので、ポチってしまった。長女の服も買った。

 

土曜日はJDDWに参加。オンラインでも参加可能だが、神戸と近いし、医学書を見たいので会場へ。朝から参加し、ランチョンセミナーまではいたが、疲れてきたので帰宅。オンデマンドで後で見られるのはいい。欲しい医学書がたくさんあったが、ぐっとこらえて絞った(それでも7冊になった)。

コロナ前はどの会場も立ち見で座るのも大変だったが、今回は余裕で座れた。快適ではあるが、寂しい気もする。

 

スマホの調子が悪いので機種交換した。これまでのXperiaも悪くなかったが、pixelのほうがよいという記事を見たのでpixelにした。8は高いし、どうせ使いこなせないので7aを選び、利子がつかないので24回分割にした。‥それでも高かった。前機種はその前のが壊れたので補償を使ったが10000円しなかった。

色々設定している時にラインの設定をミスってしまい、全然知らない人からOO△△先生?とラインが来た。OOは僕の苗字だが、下の名前△△が違った。僕の番号を知っているが、こちらが知らない輩か。‥マンション業者だろう。先生とつけているのもそれを裏付けている。

恥ずかしながらおかんも僕もマンション業者に騙されて、少なくとも2業者に携帯番号が知られているw おかんも僕も大学の同級生を騙る業者に騙されたw おかんはともかく、僕が騙されるのは‥。

10年前くらいだろうか、学生時代ほとんどしゃべったことのない同級生から勤務先に電話がかかってきて、ため口でまくしたてられ、携帯の番号を聞かれ(同窓会と言ってた)、勢いに押され教えてしまったw

そのトラウマで、他の同級生から勤務先に電話がかかってきた時、冷たく対応してしまった。それは本当に同級生だったし、そこそこ仲がよかったw

‥コミュ障陰キャの弊害やなwww

しかし、こんなゲスい方法で聞きだされて、連絡が来て「へー、マンション投資ですか、興味あります~。」ってなると本気で思ってんのかね? 頭の中身パンケーキか?

‥成功例があるんやろうか? 聞いてみたいw

当然、なんで番号知ってんの?と聞いたw 答えは忘れたけど、お前(か、おかん)から聞いとんねんと思ってたやろなwww くっそ、くっそ、くっそ。

それ以降知らない番号からの電話は片っ端からブロックしている。

 

今日の体重は76.8㎏。休みの日は食べてしまい、体重が増えてしまう。