生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

そばチャレンジ

先日、医師が逮捕されたニュースを見た。勤務先が出ていたので、ご尊顔を拝見しようと思い、ゲス好奇心ホームページを見た。

某美容整形で所属医師の顔写真が載っていたが、知っているDr.が二人もいた。一人は顔を知っている程度で(珍しい名前なので憶えていた)、向こうは僕のことなど知らないだろうが、一人はまあまあ知っている。僕と同世代だが、50には見えない美魔女だった。面影はあったが、違和感がある。もともと美人だったが、施術したのだろう。

僕の考えとしては、美容整形は是だ。極端なルッキズムは嫌悪するが、外見が重要ではないとは言えない。人生をポジティブに生きられるならやっていいと思う。

美容整形の派手なCMを見て、娘らに今からでも美容整形医になれヘリを買えと言われるが、50過ぎての転科はリスクしかないし、美容整形は美的センスが重要だと思うので、無理だというと、がっかりされたw

 

先週の日曜日、カナダを満喫しているであろう息子に対抗?して、残りの4人で中華料理を食べに行った。東北料理の店で、ラムを食べたいという妻がチョイス。

名物のラム串。めちゃくちゃ美味かった。

チャーハンと唐揚げ。他にも色々頼んだが、どれもこれも美味しかった。皆よく食べた。久々に来たが、またすぐに来たいw

 

水曜日に妻と娘2人がディズニーランド⇒帰省し、しばらく猫と二人だ。

バイトから帰ってきたら、寂しかったのかダイビングしてすりすりを何回もしてきた。最近あまりしてくれなかったので、嬉しかったw

 

食事を自分で用意しないといけないので、折角だし、朝と夕食をそばにしてみて、体重がどう変化するか試してみることにした。特に理由はないw

水曜日

朝。ざるそば。

昼。コンビニのおにぎり1個。最近、このおにぎりにはまっていて、バイトのある水曜日の昼はこればかり食べている。

夜。サラダとまいたけそばに余っていたシーフードミックスを入れた。まいたけが美味しかった。

この日は75.4㎏。

 

木曜日

朝。カップそば。

昼。‥汚い机w いつもはプロテイン+妻が握ったおにぎり1個だが、いないのでおにぎりの代わりにささみプロテイン。ささみというが、魚肉ソーセージみたいな味。

夜。山菜そばに冷凍イカ投入。健康を考えてサラダも。

体重75.6㎏。微増。

 

金曜日。

朝。ざるそば。

昼。プロテイン+ささみ。

夜。スープがなかったので、とんこつラーメンスープを使用。まあまあ美味しかったw たんぱく補給でノンオイルツナ缶も食べた。

‥米が食べたい。体重75.5㎏。ほぼ横ばい。この日、5回目コロナワクチンを打ったが、特に異常なし。

 

土曜日。

朝。えきそば。そばというよりラーメンw

昼。プロテイン+ささみ。一応医者ですとアピールw

夜。ちょっと遅くなったのでコンビニで。がまんできずにおにぎりw サラダを忘れてしまった。

 

僕はそばが好きだ。香川うどんツアーに行って、うどんも好きになったが(出身地である大阪のうどんはそこまでではない)、それでもそばの方が好きだ。

梅田でバイトしていた時、昼食にわざわざ電車で十三まで行って立ち食いそばを食べに行っていたこともある(安いしw 阪急そばでなくなり、味が落ちていかなくなった)。SAのチープなそばは今でもテンションが上がるw

‥でもそばはもうしばらくいいかなw

 

今日の体重は75.4㎏。あまり変化なし。今日血圧測ったら120代と少し上がっており、塩分は多かったかもしれない。

体重はこれが原因かも。

日曜日にドンキで買ったが、筋トレ前の糖質補給と称して、毎日ちょこちょこ食べていたら、本日無くなった。100g557kcalと化け物カロリーw 300gなので1671kcal。

オレオをチョコでコーティングするという幼稚園児が考えたかのような菓子だが、くっそ美味かったwww 次女も少し食べたが、ほとんど僕が1週間で食べた。1日200kcal以上www。暑いんでアイスも毎日食べてたし、そば生活の意味w 増えなかっただけもうけものか。

しかし、300gのチョコ食べても300g以上太らんやろ?と思う僕は医師免許返上した方がよいかもしれない。