読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

バドミントンで寝不足の上、酔っ払い

夜中、レスリングを見ていたら、女子のバドミントンダブルスの決勝が始まってしまった。見だしたら止まらなくなるだろうなと思いつつ、見始めてしまったが、とても熱い試合で、案の定途中で寝ることなどできなかった。

本当に素晴らしい試合で、最終セットで16-19から3点ビハインドをひっくり返し、5連続ポイントで勝利を決めた時には夜中にも関わらず、一人で手を叩いて興奮していた。

気がつけば夜中の2時半であったが、興奮してしまい、なかなか眠りにつけなかった。嫁と娘は眠っている時に話しかけてもまず反応しないが、息子は寝ながら返事をしてくれるので、息子に日本人が勝ったというと、これで金メダル何個目?とか、レスリングもいっぱい取ってたねなどと寝ながら返事をしてくれた。

この子は昔から寝ながら会話をしてくれるので面白い。起きたのかと思いきや、そうではないし(一時的に眠りが浅くなっている可能性はあるが)、次の日にそのことは全く覚えていない。

 

おかげで今日は眠いが、心地よい眠さだ。話はそれるが、英語で心地よい疲労という表現はないらしい。google翻訳はpleasant fatigueなんて訳してくれるがぴんとこない。論文を書く時にgoogle翻訳を使うことが多いが、時々変な訳をしてくれる。そういう時はエキサイト翻訳を使うと、意外とよい訳をしてくれることもある(逆もまたしかり)。

 

今日は内視鏡室のナースのEGDをした。鎮静を勧めたが、いらないとのこと。案の定、おえおえ言っていた。若い人は反射が強いので、やっている方も申し訳なく思う。

僕が内視鏡をしているのを見るのが好きだと、変わったことを言っていたので、冗談でいつでもやってあげるよと言っていたら、本当にやる羽目になった。前も書いたが、知っている人の内視鏡はやりづらい。他はERCPをしたくらいで、比較的穏やかな日であった。

 

今日は外来クラークさんたちと飲み会。睡眠不足の上、お酒に弱いため、すぐに酔っ払い、ゲスなトークをしていた。

 

飲み会の前に30分強歩き、体重は82.4㎏だった。飲み会に行く前に測ったので、82㎏代だったが、飲み食いでまた増えたかもしれない。

酔っぱらって何かいているかわからなくなってきたので、今日はもう寝よう。