生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

接触機会≧専門知識

ただ今、日当直中。一人尿管結石をみた。疼痛コントロールし帰宅。合間にアマプラでガンダム origin 赤い彗星をみた。40年間のアニメの進化は凄まじく、ザクがかなりカッコよかった。ガイア、オルテガ、マッシュの黒い三連星がザクに乗っていて、子供の頃ジェットストリームアタックと言いながら3人でただ走っていたのを思い出した。

 

headlines.yahoo.co.jp

なんで専門家なのに感染するのかって、そんなもん感染者をみてるからに決まってるだろう。ハリーが面白いし、手書きのフリップがチープで味があるので、サンデーモーニングよく見てるけど、常識人ぽいほうがこれを言うとは・・・。

 

 

ちょこちょこスカウトレターが来るが、違う業者からほぼ同じ文面のレターが来た。同じ病院が複数の業者に依頼したのだろう。しかも一つのレターは文中の名前が別の医師のままという初歩的だが、絶対にやってはいけないミスあり。使いまわしているのは承知だが、これは流石に興覚めだ。あなただけに送ってますよと思わせないとw

 

息がつまる毎日なので10万円貰ったら、何を買おうかと色々考えていて、まあまあいい白衣を買うことにした。今まで白衣を2着作り、Gastroenterologyなんて刺繍しているけど、今や白衣を着るのは外来のある日くらいで、それ以外はスクラブで過ごしている。それでも最後に作ったのは覚えていないくらい前で首筋の汚れが落ちなくなってきているのでせっかくの機会であるし、買っちゃおう。

Dsquared2が出しているブルース・リーのDon`t think, feel!のTシャツはこのセリフが好きなこともあり、ちょっとぐらっときたが、高いのと家で洗えないとのことで断念した。消耗品であるTシャツに何万円も出せない。誰かがくれれば別だけど(笑。

 

その流れでブルース・リー専門ショップを見ていたら、僕の心をわしづかみにするグッズを見つけてしまった。

香港文化博物館限定ブルース・リーブロンズ像。

‥77000円。

f:id:mfuku4585:20200425233827j:plain

この像のミニチュア像だ。ほっ、ほしい。でも高い。独身ならともかく、3人の子持ちのおっさんが気軽に買える値段ではない。でも残り5個とかいってこちらの物欲を煽ってくる。

10万円をすべてぶち込めば買えるが、妻が怒るだろうな。

f:id:mfuku4585:20200425233432j:plain

この像はもともとあった海沿いに戻ったらしいが、この像のミニチュアは持っている(笑。こちらの像の方が有名だが、大きさは文化博物館のほうがだいぶ大きかった。

いったん冷静になろう。香港も楽しかった。物価は高かったが、ご飯は美味しかった。残念ながら天気が悪く、折角のディズニーランドをあまり楽しめなかったので、いつかリベンジしたい。ペニンシュラに泊まりたい(笑。