生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

おつかれさん

COVID-19のワクチンが入ってきたとのことで、今週接種希望日時を聞かれた。来週に打つらしい。‥急やな。もっと前もって言ってくれんと心の準備がと言いたいが、実際心の準備なんて必要ないか(笑。

 

冬はほぼブーツなので、10年以上前に買ったAGのブーツカットをリペアを繰り返して履いていたが、去年の4月にえぐくクラッシュしてしまった。

mfuku4585.hatenablog.com

履けなくなった後、ブーツカット欲しいなあと漠然と思っていたが、流行りでないため僕が普段愛用しているブランドにはめぼしいものがなかった。なぜか先日急にブーツカットが猛烈に欲しくなって、普段愛用していないブランドも探してみたところ、leeのアメリカンライダースがよさそうだったので、楽天市場でぽちった。

ちとずれるが、少し前に楽天ゴールドのポイントが改悪されることが話題となった。ポルシェカードあるからプレミアムにあげる気しないし、2200円をケチって通常カードに戻すのもめんどくさい(ゴールドにして1年たっていないが、変えた時いろいろめんどくさかった)のでこのままにしておこうと思っている。

ポイントが減る前にふるさと納税をはじめ、いろいろ買っている。ジーンズもそれで思い切った。

leeといえばジェームス・ディーンだ。 

mfuku4585.hatenablog.com

かっこいいのだが、股下がやや長く(いや足が短い)、ブーツを履いてギリすらないくらいなので、やはりジェームス・デだ。

 

先日、おかんに電話していたら、おかんの携帯に親父から電話がかかってきた(僕は固定電話にかけていた)。おかんが僕の電話に出ながら、そちらにも出た。ふん、ふん、ほん、ほん言って電話を切った後、おかんがさらっと一言。

おやじ、肩叩かれたらしい。

うちの両親は別居しているが、離婚はしていない。おやじは女性と住んでいるようだが、どこに住んでいるか知らない。

老健施設の施設長をしていたが、今年度で‥と言われたそうだ。老健施設長という比較的楽な仕事とはいえ今年80だし、よく働いた方だ。年下の入所者もいただろう。

僕が子供の頃は横暴でよく殴られたし、僕の言うことなど通ったためしがないし、女作って家出ているし、僕には顔も見たことない腹違いの兄がいるし、とまあまあデカダンな親父(見た目は逸見さんみたいに真面目そうなんだけど)で反面教師にもしているが、大学まで卒業させてくれたし、自分が80まで働くことを考えるとそこは素直に尊重できるし、お疲れさんといいたい。

‥また粉瘤出来たんで切ってもらおうかと思ってたけど、もう無理やな。

mfuku4585.hatenablog.com

 

今日の体重は78.2㎏。