生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

メニエールは出るわ、こするわw

今日は長男、長女の入学式であり、有給を取った。同じ中高一貫校に入学し、午前が高校(長男)、午後が中学(長女)の入学式であった。前日夜に読んでいた本が面白く、2時すぎまで読みふけり、休みの日あるあるだが6時半といつもより早く目覚めたので、入学式中眠くて仕方なかったw

午前の入学式中に病院から電話がかかって来たり(大した電話ではなかったが)、写真撮影でぐだったりしたが、なんとか入学式中は覚醒していたw 僕の中高時代はまあまあ暗黒だったので(もちろん自分が悪い面も大きいが)、二人には楽しい学生生活を送ってほしい。勉強もしてほしいが。

 

5年ぶりくらいにメニエール病が出た。

mfuku4585.hatenablog.com

今は1日の仕事は上記記事の時と比べれば全く忙しくないが、完全な休みが週に1回ないこともあり、だらだらと働いている。そのせいかな?

家に残っていた古いイソバイド(やっぱりくっそまずいw)を飲んでいるが、あまりよくならない。これまでもめまいはほとんどなくて今回もないが、耳詰まり感、耳鳴りが結構ある。あーうざいw

 

今週から水曜日午前は大学病院で午後はバイト。大学病院近くの駐車場に止めようとした際、近くに人がいたのでそちらに気を取られていた。バックモニターで人がいないことを確認し、バックしたところ、

がりがりがり

左後ろがガードレールに当たっていた。動揺してさらにちょっとアクセルを踏んで、余計にがりがりしたwww

F※※Kと自分に叫びたくなったが、それよりもテンションがダダ下がりで帰りたくなった。

見たくなかったが、恐る恐る確認したところ、

なんかウロコみたいになってるww 思ったよりましだったが、気分は最悪だった。なんか写り込んでるバカがいるw いつもは革ジャン、デニム、ブーツだが、初めてのバイト先に行くので、ちょっと小奇麗な格好をしているのが滑稽w

‥へたくそ、免許返納せえ、ぼけっ。

 

今週は1件ESDを行った。今年度初だ。食道の病変で、メニエールで耳が詰まっている中、20分ほどで切除したが、終了後しばらくして心窩部痛を訴えだした。今回は穿孔どころか筋層損傷もなく、スムーズに切除出来たと思っていたが、翌日炎症も上がっていた。皮下気腫もなく、痛みも自制内ではあるので、遅発性穿孔の可能性は低いと考えつつ、ドキドキしながら2nd. look EGDを行ったが、やはり穿孔はなかった。その後、痛みは自然軽快し、経過良好でパス通り退院した。

食道は漿膜がないので、炎症が波及したのかもしれない。年度初ESDでひやっとした。穿孔始まりは避けたかったのでほっとした。

 

今日の体重は78.7㎏。今日、入学式のお祝いで家族で焼き鳥を食べに行き、食べ過ぎてしまったのでまた増えるだろう。