生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

久々の同期との食事会

先週の土日に長女と妻が1泊2日で韓国に行っていたが、とても楽しかったらしい。キムチをお土産で買ってきてくれと小遣いを渡したが、日本と変わらなかったとのことで買ってきてもらえずw 

長女はチャックテイラーを安く購入出来たと喜んでいた。個人購入でも没収されることもあるという記事をネットで見て心配していたが、杞憂だったようだ。ノージョブフドウが食べていたカンジャンケジャンが激烈に美味そうだったので、僕も行きたい。

 

残された3人のうち、長男は妻の命令で共通テストの再現テストを受けさせられており高1なのにかわいそうに、僕は次女にせがまれてゲーセンへ。

午前中にさっと回診し、帰宅後向かった。クレーンゲームにいそしみ、ブラックサンダーとチョコを何個かとチョコボールを1箱ゲット。‥使った額を考えれば、何倍買えたんだろう。

その後、娘の希望でケーキを買って帰宅。車を洗っていたら、娘がでてきて、「ケーキの箱をあけたらケーキがつぶれた。」とわけのわからないことを言いだした。

‥なんで、ケーキの箱を開けるだけでこんなことになるのか、理解できないw

 

mfuku4585.hatenablog.com

今週の金曜日に上記ヒアリングがあった。ある程度言いたいことは言えたが、僕自身このヒアリングを何のためにやっているのかよくわかっていないので、主張するべきことがこれでいいのかなという隔靴掻痒な感もあった。院長は百戦錬磨であり、なんとなくはぐらかされてしまったw

‥こんなちっこい病院でもこんなことせなあかんのか。正直めんどくさい。

 

土曜日は研修医時の同期、後輩と食事会。いつものスペアリブの店だが、夜は店の場所が変わったので、行きやすくはなった。

チキンとサラダ。スペアリブの写真を撮り忘れる痛恨のミスを犯したw いつもと変わらず、とても美味しかった。COVIDの影響で数年ぶりの開催だったが、一瞬で研修医の頃に戻れる気がした。が、皆年を取っており、色々あったw

 

mfuku4585.hatenablog.com

調べてみたら2019年5月以来なので、4年以上あいていた。いつも僕ばかり食べているので、店の場所が近くなったこともあり、妻と子供も連れていくことになったw