生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

センスはお金では買えないし、身に着けるのが難しい

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドのブラピ。

くそかっこいい。本当にいい男で抱かれてもいいと思う抱いてくれへんw 映画は‥だったが、この映画のブラピがかっこよすぎて、DVD買おうかなネットで画像見れるしいらんかw 

父親譲りの「まずかっこから入る」を発動して、コスプレをしてみようと思い、去年買ったアロハに加えてベルトとTシャツを買った。

身長は同じだが、じゃーーーっぷのスタイルの悪さは隠せずいや日本人でもスタイルのいい人はいるので、個人の問題だw

同じバックルはおそらくない(ワーナー・ブラザースの倉庫にあったスタントマン協会のバックルらしい)ので、よさげなバックルを買った。ピカピカで家族の受けは悪いが、僕はとても気に入っている。

Tシャツは海外に注文したが、残念ながら白はなかった。注文と言っても4000円くらいでリーズナブルだった。

自分のコスプレ見て、この画像思い出したw

‥がんばってもどうにもならないことってあるんやなwww

 

今週は1件ESD。前庭部前壁で最も簡単な部位の一つ。15分くらいで気持ちよく切れたが、高周波が画面に干渉して少々やりにくかった。経過良好で早期退院した。治癒切除。

今週は大腸内視鏡中に患者の歯が抜けたり(脱抑制で暴れたため、元からぐらついていた歯が抜けたと思われる)、100㎏オーバーの巨漢の摘便をしたり(便が5日ほど出ていないとのことであったが、摘便+浣腸でたっぷり出たと喜んでいた)、濃いめの1週間だったw

 

news.yahoo.co.jp

抜粋。

日本糖尿病学会と日本糖尿病協会は22日、糖尿病の通称の候補として、英語名「ダイアベティス」を提案した。病名を巡り、患者から怠惰や不潔といった負のイメージにつながるとの意見があり、変更を求める声が上がっていた。1~2年をかけて患者や医療従事者らから広く意見を募る。

医療サイトからのメールで「とうにょう」はスティグマという記事があって、スティグマってなんぞ?と思って調べたら、不名誉な烙印、偏見のような意味らしい。一つ賢くなった。

しかし、ダイアベティスはいかがなものか。diabetes mellitusの前半のみのカタカナ読みって‥センス皆無やし、メリタスの立場はw ディアベやDMとは言うてたけど、ダイアベティスって言うんなんか恥ずかしいわw 英語をカタカナにするのって難しいが、発音的にはダイアビーティスじゃないの? 

ネットで高血糖病っていう意見を見たが、このほうがまだしっくりくる。

 

今週はセンスって大事やなって言うのをいろんな角度から学ぶことが出来たw

 

今日の体重は76.5㎏。昨日は75㎏台だったが、一進一退だ。