生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

ジャイアンず

news.yahoo.co.jp

抜粋。

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さん(本名・仲本興喜=なかもと・こうき)が19日、亡くなったことが分かった。所属事務所の公式サイトで発表された。81歳だった。』

録画してあるドリフの番組を小3の次女が時々見て、ゲラゲラ笑っている(そこで覚えた赤いスイートピーが気に入ったらしく、よく聞いている)。僕はリアルタイムで8時だよ全員集合をみて、ゲラゲラ笑っていた。ドリフの笑いは世代を超える。仲本工事の一人だけずば抜けて切れのある動きは面白かった。

合掌。

 

先日しまむらに注文していたジャイアンのパジャマが届いた。長女も欲しいと言ったので2着注文。

ダブルジャイアンw 結構暖かくて着心地よい。

今週は1件ESDあり。直腸のカルチノイド(癌もどきとされていたが転移するし、神経内分泌腫瘍なんていかつい名前もある)で、20分ほどで切除。前回の大腸もそうだが、エンドセイバー1本でESDを施行。経済的なESDだが、前回の大腸の人と同様にこの人も早期退院を希望されたので、クリップでESD後潰瘍を完全縫縮した。その際シュアクリップというちょっとだけ高いクリップを1本使ってしまった。

‥けちってESDしても僕の給料は何も変わらないのに、なんでけちってるんだろう?公的病院(往々にしてコスト意識が低い)であった前々病院勤務時は、何も考えずに高いナイフを複数出したり、高いクリップもバンバン使ってた。現勤務病院は私立病院だが、デバイスを複数使うことにうるさく言われているわけでもない(別の私立病院勤務の知人はかなり厳しく言われると言っていた)。

‥安いナイフでもなんとかできる技術が身に着いたと都合よく解釈しておこうw

月曜日に切除して、水曜日に退院を希望されたが、火曜日午後は大学病院でESD見学指導、水曜日はバイトで不在なため、様子を見るために大学病院のESD終了後病院に戻ることにした。

病院の近くで左折をしようとした時に、

ガリ

ハンドルを切るタイミングを誤り、歩道と車の側方をこすった。タイヤであってくれ、タイヤであってくれと祈ったが、駐車場で確認するとホイールにがり傷が‥。

F**Kと叫びたかったがこらえたw テンションはダダ下がりだったが、患者さんの経過は良好で無事水曜日に退院していった。治癒切除であった。

 

バイトでは午前の検査がまた微妙な時間に終わったため、公園で昼食。ちょうどよい気候で気持ちよかった。

とても美味しかった。

鳩に囲まれたw ほるっほー、ほるっほーと鳴いて周りをぐるぐる回られた。鳩は目が怖いw

 

今日の体重は77.5㎏。