生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

ダイエー行きたい~

昨日は日直。先日の当直はAM2時30分に起こされて、入院をきったりなんやかんやであまり寝られなかったが、この日は電話コンサルトが主で落ち着いていた。

カンファレンスの準備をし、病院用兼旅行用に買った腹筋ローラー(3個目)で立ちコロを思う存分した。終わってからジムへ。肩をケガして3週間たったが、まだ少し痛い。びくびくしながら懸垂をしているが、どうしてもパーシャルになってしまう。5月に買ったエアーサロンパスが無くなってしまった。

 

普段仕事が終わって家に帰る時に電話すると、たいていは長女が出る。今も小1でまだ小さいが、幼稚園の頃は「もちもち~、はるちゃんだよ~。」と言って出てくれていた。

しかし、最近は「もしもし~、ダイエー行きたい~。」としか言わず、名乗りもしなくなった。お父さんは、はるちゃんだよ~って言うのが好きだから、言ってというが「ダイエー行きたい~。」しか言わない。で、行かないというとじゃあね~と電話を切られる。切る瞬間に、後ろで自分も電話に出たかった末娘が怒っているのが聞こえるのもいつものこと。

世のお父さんは娘に甘いというが、僕も例外ではないようで、早く帰られた日や週末は高頻度で近くのダイエーやスーパーに連れていき、色々買わされている。最近はアイスを良く買っているが、ハーゲンダッツの香る珈琲バニラにハマっている。期間限定らしいが、ずっと売っていてほしいものだ。

息子と土曜日のプール後にココスに行くのが習慣になっているが、高頻度で行くのでポイントがたまり、今は10%引きの権利を持っている。

‥僕のお小遣いのほとんどは子供たちの食糧に消えていっているのは気のせいではないようだ。

 

しばらくゲームをしていなかったが、ドラクエ11が出てまたやり始めた。面白いのは面白いが、睡眠時間を削ってやるほどではなかった。しかし、少し前にクリアしてしまった。これでまたしばらくゲームをしないかなと思っていたが、以前クリアしたウィッチャー3にまたはまっている。

DLCが出ているのを最近知って、じゃあやってみるかと思い、また最初からやり始めたが、やはり面白い。とはいえ、流石に2回目なので、以前のように睡眠時間を削ってやるほどではない。

もっともここ数日は世界柔道が面白くて、そちらで寝不足だけど(笑。柔道は高校の授業でやったくらいだが、昔から見るのが好きだ。「柔道部物語」は学生時代の筋トレ時のモチベーションアップにかなり役立ってくれた。

 

‥しかし、僕は何歳までゲームをやっているのだろう。多分一生やってそうだ。今週内視鏡室の1年目ナースに「先生は夏が似合いますね」と言われた。中身を知っている僕は意表を突かれて、えっ、そう?、でも実際、かなりインドアやでと答えた。本当にそうなのだから仕方がない。嫁にこの話をしたら鼻で笑われた。自分でもわかっているけど、なんかいらっとした(笑。

 

今日の体重は76.2㎏。今日は肩の筋トレとスクワットをやった。最近HIITはサボっているが、もう一段階腹筋をわりたくなったら再開しよう。