生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

バイト先で年越し


只今、当直中。初めての病院で実家の方が近いので、前日に実家へ。今までいた猫が亡くなっていた。16歳だから長生きな方だ。合掌。

また新しい猫を買っていた。妹が買ってきたらしい。マンチカンという種類で生後3ヶ月くらいで猫にしては人懐っこい。

f:id:mfuku4585:20191231233423j:plain

部屋にいたら手を入れてきた。かなり可愛くて、うちにも欲しくなった。しかし、このマンションも築40年近くになるせいか、ドアが汚い(笑。 

 

朝早く病院に到着。綺麗な病院で、当直室も綺麗で広かった。シャンプーが無かったり、シャワーでお尻を洗っていたら、急に熱湯が出て危うく僕が搬送されかけたりしたが‥。

f:id:mfuku4585:20191231233905j:plain

 

来て15時間ほど経つが、一回病棟からコールがあっただけ。大したことなかったので薬を処方するだけで済んだ。

昼食、夕食も出たが、検食のため、可もなく不可もなく。

f:id:mfuku4585:20191231234238j:plain

年越し蕎麦つき

テレビを見ながら、ひたすらドラクエ11をやっている。3DS版はクリアしたが、結構忘れてしまっている。ゲームに関してはいいことだ。記憶を消してもう一度fallout3、スカイリム、ウィッチャー3をやりたい。

ガキの使いの笑ってはいけない、昔は面白かったなあ。ジミーの英語やダイナマイト四国はクソ笑った記憶がある。

 

iPadはやっぱり書きにくい。もうすぐ今年も終わる。当直しながら年を越すのは何年ぶりだろう。このまま穏やかな夜でありますように。