生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

妹よ‥

今日は内視鏡のバイト。大腸1件のみ。便処置した?というくらい便が残っていて、挿入に難渋した。終了後、昼食のために外に出て散歩がてら100均に行き、携帯用アルコールをぶら下げるためのペットボトルホルダーを買った。大学病院にはたくさんジェルタイプのアルコールが用意されていて週に1本使えと言われるが、どこから仕入れているのだろう?

 

先日、甥っ子からラインが来た。 

 

f:id:mfuku4585:20200519155258j:plain

 

まずこの写真が送られてきて(日曜大工用のゴーグルらしい)、その後に「おかあさんがこれをつけて登校しろというが、専門家としてどう思いますか?」と書いてあり、

僕は恥ずかしいです

とも書いてあった。

‥そら恥ずかしいわな。専門家というのはおこがましいが、いらんと思うよ、心配なら伊達眼鏡でもしたら?と言っておいた。

妹よ、これはあかん、あかんぞ。こんなもんつけて学校に行ったら、周りがざわつくわ。ひそひそ話が頻発するわ。

‥妹が住んでいる県のコロナ感染者数は50人いない。警戒するのはいいことだが、やりすぎだし、いい靴履いてんのにパンツ履き忘れている滑稽さを感じる(笑。

 

内視鏡バイトは終わったが、これからまた2県またいで当直バイトに向かわないといけない。が、時間はだいぶ余裕があるのでどこかで時間を潰す必要がある。どうしようかな?