生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

教育委員長、ティアキンを購入後、ブレワイをプレイ

水曜日は午前大学、午後バイトだが、大学の検査がだらだら続くため、時間があまりないことが多い。そのため昼食は車でおにぎりをかじることが多いが、今週は少し余裕があったので、早めにバイト先に行き、何か食べるところがないか探した。が、ハンバーガー屋、牛丼屋が1つずつあるだけで、食指をそそられず。

仕方ないのでスーパーでお弁当を買った。

まあまあおいしかったが、同時に買った某コーヒーチェーンの炭酸入りコーヒーが、ゲロマ‥とても個性的な味であった。以前ふるさと納税で頼んだ炭酸コーヒーはまあまあだったが、これはかなりパンチが効いていて、弁当の味を破壊していった。腹立つので、家に持って帰って妻にも一口飲ませた(うまいから一口だけやるとだまして飲ませたw)。

 

ゼルダの伝説を始めた。といっても、ティアーズ オブ ザ キングダムではなく、ブレワイw 発売後すぐに買って一度クリアしていたが、その後子供たちにソフトやスイッチを取られていたため、一周しかしていなかった。

ティアキンの予習?として始めたが、やはり面白い。前は祠全部クリアしたが、さすがにそこまでは無理かなw 今月は誕生月で、妻に5000円までの物を買ってあげるとありがたいお言葉を頂いたので、ちょっとオーバーするがティアキンを買ってもらった。

アマゾン限定のスプーン付きにしたら、息子も同じものを頼んでいたw アミーボは自腹で購入。

木曜日にローソンのゼルダのくじを引きにいったが見当たらず、店員に聞いたら売り切れと言われた。開始して2日しかたっていないのに、はやっ。ポスターはずしいな。暫く呆然としてしまった50のおっさんw

 

この前、同じ病院の先生の学会参加報告の用紙が机に置かれていた。なんで僕の机にあるんだ?と思い、みたら理事長、院長、事務方のハンコが押してあり、教育委員長の所だけ空いていた。

‥そういや、なんか教育委員会がどうのこうの言ってたな。よくわからないまま、ハイハイ返事したけど、僕が教育委員長なの?と思い、事務に確認したらそうだということであった。

mfuku4585.hatenablog.com

 

臨床研修指導医講習に出たことある医師が当院には僕しかおらず、そのため教育委員会に入れられた。小病院であるので、初期研修医は来ないが(科によっては後期研修医は少数来る)、ナースの教育にも使える資格らしい。

‥僕に教育ができるとは思えないけど、ええんやろかw お飾りだろうから大丈夫かと思ってたら、外から実習に来る薬学部(だったけな?)の学生達にあいさつをしないといけないらしい。

‥まじか。どうしよ。

 

今日の体重は77.8㎏。昼におにぎりに加え、プロテインを飲むようにしたが、余計にお腹が減るw が、間食しないでがんばっている。