生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

何ともいえない外来を経て、体重増加

先日の外来で、OOという薬がよかったと知人が言っていたので、それを出して欲しいという初診の人が来た。

‥症状や個人によって薬の効き方は変わるため同じ薬が効くとは限らないし、そもそもどの薬を出すかを決めるのは医者なんだけどなw 外食で好きなもの注文するのと同様に考えている様子。

昔、胃が痛いと言った患者に「胃が痛いかどうか決めるんはあんたやない、わしや。」と怒鳴った先生を知っているが、この話を思い出したw パターナリズム時代の医師ということを考慮しても、色々めちゃくちゃな先生だったw 

どの薬を出すかどうかを決めるんはあんたやない、わしや、と同じようには言わないがちょっと言いたかった。この手の人は僕が違う薬を出して、効かなかったらクレームをつけてきそうなので、素直に出しておいた。正直、闘うのもめんどくさい。

 

何とも言えない気持ちになったので、猫の写真を見て癒されよう。

人間でいうと20代女性だけど、おっさんみたいな態勢w この子は食い意地もすごいし、手前の壁紙がはがれてるのもこの子の爪とぎのせいだし、ほんまに。かわいいだけですべて許されてると思ってる。‥許されてるけどw

 

ちゅーるはご多分に漏れず大好きw

 

火曜日、早めに帰宅したら次女が待ち構えており、「マネー隊長、お祭りに行こう。」と誘われた。

‥歩く財布扱いはもう少しオブラートに包もうよ。高校の時にバイトで得たあぶく銭を同級生におごっていたら、陰でバンクと呼ばれていたトラウマが蘇るわwww

mfuku4585.hatenablog.com

去年も言われてたw 物価高騰の波はお祭りにも押し寄せており、いろいろ高かった。

他にもフリフリポテト、からあげ、フランクフルトなどたくさん食べて、くじ引きもした。自分のお金は持ってきていないと言っていたが、くじ引きをもう1回したいというのを拒否したら、自分の財布を出してもう1回やっていた。末っ子はちゃっかりしてるわw

でもおっさんになってもお祭りは楽しくてわくわくした。

 

木曜日は息子と海鮮を食べに行き、金曜日は将棋の大会に行った息子以外の4人で先日食べに行って美味しかった中華料理を喫食。  

やはりとても美味しかった。念のため予約していったが、すぐに一杯になり、予約客以外は断られていた。

今日は仕事で内視鏡を15件ほどこなした。CSは4人やったが、全員2分代でTCSと休みでぼけているにしてはまあまあだった。

 

今日の体重は79.3㎏。GWは食べに行ったくらいで、後は家にいたから、そりゃ太るわな。