生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

あの日「えっ、俺?」を世界一言ったのは多分ぼくw

先週の日曜日に三田のアウトレットに行った。GW中でかなり混雑しており、遠方地からの車が多かった。近くのイオンで駄菓子を大人買いし、アウトレットでラルフローレンの長袖シャツと、ポールスミスの半袖シャツを買った。ファーフェッチで買おうかどうしようか悩んでいたが、だいぶ安く買えてラッキーだった。

‥どっちもピンクw

 

水曜日はバイト。高速を使うのだが、雨が降っていたので走行車線をゆっくりと走っていった。帰りも同じく走行車線を70~80㎞くらいで走っていた。踏んだ時の方がわくわくするが、911はGTカーとしても優れていてこれくらいで流していても快適で乗ってて楽しい。

走行車線を走っていると、赤色灯を回した車が追い越し車線を走っているのがバックミラーで小さく見えた。パトカー?と思ったが、全然近づいてこない。ゆっくり走ってるし、高速パトロール? 普段走行車線走ってるよなあと思っていた。

徐々に近付いてきてパトカーだとわかった。パトカーやん、なんでこんなにゆっくりと思ったら、僕の車の車半分くらい後ろの位置で並走しだして、スピーカーで何かを言い出した。何を言っているのかよくわからないが、横に寄せろと言っているようだった。

「えっ、俺?、なんもしてないで。」と軽くパニックになった。その後も停車するように言い続けており、「○!※□◇#△!、ポルシェのお兄さん、車寄せて。」僕にはこう聞こえた。

後で思うとおかしいことだらけだ。お兄さんではなくおっさんだしw 幻聴ではなく、なんらかのバイアスがかかったのだと思うが、その時の僕は「えっ、俺?」を30回くらい連呼しながら、パニクっていたw 

観念して何に?非常駐車帯に止めようと思い、ハザードを出したら「あっ、前の車ではないですよ。」と言われた。これははっきりと聞こえたw ターゲットは後ろの車だった。

‥よく考えたら、僕がターゲットなら僕の真横か少し前で並走するはず。ゆっくり走っていたのはターゲットの車を探していたからだろう。なんもしてないのにどきどきした。

 

高速でちょっと踏み込んだらリッター10kmくらいだが、上述したようにゆっくり走ったので、この日の燃費はリッター13kmまで延びた。

 

普段の通勤の時の燃費はリッター4km。ひどいな。

こんなに安全運転してたのになんでこんなにビビらなあかんのや。いや、勝手にビビったんやけども。

書いてみると大したことではないが、久々にかなりドキドキしたw つまらん生活だが、普段からドキドキしっぱなしだと身体に悪そうなので、そのほうがいいかも。 

 

今日の体重は79.6kg。GWにはいり、昼ごはんを普通に食べただけでまた増えたw