生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

川べりで食べるのは気持ちよかった / 4回目のワクチン接種

本日4回目のCOVIDワクチンを打った。これまで3回はファイザーだったが、今回はモデルナ(有無を言わさずそうなっていた)だった。もうすぐオミクロン対応ワクチンが出回るが、その情報が出る前に4回目を打つことを決めていた。恐らく僕がかかったのはオミクロンだろうし、まあええかということで今回打った。今のところ症状なし。過去3回も少し頭が痛かったくらいでシビアな症状はなかった。

 

内視鏡バイトは空き時間に落ち着けるところがないので、いつも昼食は歩いて15分くらいのイオンのフードコートまで出かけている。夏はゆっくり歩いても結構汗をかくので、急いだら汗が噴水のように噴き出て、午後の検査時に周りに迷惑をかけるのは自明だw そのため時間に余裕がなかった前々回は近くのコンビニで買って車で食べたw 以前バイトに行っていた先生が、居場所がないので車にいたと言っていたが、その気持ちがよくわかった(別の先生はひたすら歩いていたと言っていたが、その気持ちもよくわかる)w

今週も時間が微妙だったので、コンビニで昼食を購入した。病院へ戻る途中、川べりにベンチがあったので、すこしだけ暑さが和らいだこともあり、そこで食べることにした。

これにツナマヨおにぎりと豆腐バー。経済的でまあまあヘルシー(野菜ないけど)。

‥アロハ着て、クラッシュジーンズはいたアラフィフのおっさんが、外でぼそぼそ飯食ってるのってどう映るんだろう? 切ないしキモイの一択かw ベンチのすぐ後ろは歩道で、ちょいちょい人が通ったw

‥こんなにかっこいいキアヌでさえ、哀愁が漂ってしまうw が、アラフィフになって人目が本当に気にならなくなってしまった。なんか大事なものを失っている気がするが、気持ちよかったしまあええか。

 

今日の体重は77.9㎏。病院にIn Bodyのデモ機が来ているので、測定したらやや肥満という結果だったw 下半身の筋肉は高いだったが、上半身は標準だった。もっと鍛えねば。