生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

卑劣な病院/911納車

昨年度に当直バイトに行っていた病院は救急に力を入れていたが、正直病院の実力以上の救急を受けており(その割に緊急内視鏡は不可で、我々の本領が発揮できる場はほぼない)、当直している身としては結構辛かった。特に前勤務病院が日本有数の救急病院であったため、落差は歴然としていた。

今その病院に行っている先生とも、病院の実力以上の救急を受けさせられるのならせめてインセンティブをつけて欲しいわという話をしたことがあった。その病院では普段行っている曜日が休日の場合だけは、別の有名病院の先生が当直をすることになっていた。僕としては楽でええわと思っていたが、今行っている先生達から信じられない話を聞いた。

‥その有名病院の先生らの基本給は僕らより遥かに高く、受けた救急車や入院でインセンティブをもらっているらしい。しかも結構高額で一人入院させると15000円貰える。

僕の後に行っている先生はある当直で一晩で7台救急車を受けて、5人入院させたらしいのでインセンティブがあれば100000円ほどになるはずだが0だ。それは彼らも休日の当直は手放さないわ。

その病院のやり方の汚さにうんざりした(そのくせ常勤医を派遣してほしいなどと言っている)。医局長が抗議するらしいが、今の医局長は温和な先生なんであまり強く言わなさそう。先日、一緒に飲んだ准教授なら押しが強いし、ガンガン抗議するだろう。

‥他にバイトをする病院がないわけではないので、もう手を引いてもいいんじゃないか。こんな失礼な病院に行く必要ない。

 

カレラが納車された。

納車前日は雨だったが、ケイマンの最後の洗車を行った。

f:id:mfuku4585:20201108184159j:plain

とてもいい車で今まで乗った車の中で一番楽しかった。ほぼ不満はないが、911への憧れを払拭できなかった。

ディーラーまで取りに行き、高速道路を娘とドライブしながら帰ってきた。

f:id:mfuku4585:20201108184220j:plain

カレラ。前から見たらケイマンとよく似ている。ホイールはケイマンについていた黒のカレラSホイールの方がかっこよかった。

 

f:id:mfuku4585:20201108184248j:plain

全体を通してみるとケイマンの方がかっこいいと思うが、911と一目でわかる後ろの流線形が美しい。不自由なRRの産物なんだろうけど。

ケイマンより速いが、ケイマンはイノシシがどすどす走ってくるような迫力があった(猛牛と言いたかったが、牛はやっぱりランボルギーニで先日猛烈な勢いで走っているウルスをみてそう思った)。911はもっとしなやかで豹のようだ。

音はケイマンよりも静かになったが、前のドコドコいう粗野な音も嫌いではなかった。911の音は上品だが、スポエグがついていればいい音になる。見積もりを出してもらったらいかつい額になったが、長く乗るつもりなのでさらに小遣いを減らす決意をしてつけることにした。

911を所有するという夢はかなった。仕事から帰る時、疲れていても駐車場へ向かう時にニンマリしてしまう。もうこれで車に関しては思い残すことはない。フェラーリランボルギーニを運転してみたいけど‥。所有する勇気や財力はない(笑。

 

今日の体重は78.1㎏。最近玄米が美味しくて食べ過ぎてしまう。