生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

最後の夏休み

今日は1日残っていた夏休みを使って妻と食事に出た。こういう時は妻に店の選択を任せており、妻が調べてきた店へ。

開店数分前に着いたが、既に待っている人がいた。平日の昼で決して安い店ではないのに、すぐに満席となった(こじんまりとした店だが)。

ステーキのセットを頼んだ。とても美味だった。

f:id:mfuku4585:20170915222328j:plain

久しぶりに平日の町をぶらついて帰宅した。

 

今週は仕事が忙しかった上に、ウィッチャー3が面白く、結局睡眠時間を削ってやってしまっている。学会発表も迫っているが、こちらは正直やる気がしない。部長に無理から出せと言われて演題を出したが、地方会にはありがちな、なんでも出せそうな主題で、皆が野球するぞ~と言って集まっているのに、僕だけ柔道着を着て参加しているくらい違和感がある。

他に少しベクトルがずれている人もいるが、それでもバスケやサッカーの格好はしており、球技の範疇は外れていない程度だ。登壇してのディスカッションもないし、終わった瞬間に帰ろうと思っている。

昨日予演をしたが、さらっと終わった。僕の自涜としかいえない発表だ(笑。

 

こういう中毒性の高いゲームがある時は、することがない時間を貯金しておいて、自由に使えないかな?と小4の息子とためをはるレベルの妄想をしてしまう。あとドラゴンボール精神と時の部屋もあればいいなと思う(これも息子と同レベル)。

僕自身、理科では生物があまり好きではなく(医者にはあるまじき)、物理化学のほうが好きだったが、息子もその傾向があるようなので、将来はそちらの方向にすすんでもらい、ドラえもんの開発をしてもらおう。

しかし、睡眠時間が短くなると、パフォーマンスが落ちる。CSの調子は悪い。マーキングにてこずるような噴門直下のESDもやったが、だいぶ難渋した(これはパフォーマンスに関係なく、いつやっても難しいと思うが)。

 

今週CSをした人で、俺は痛みに強いから痛み止めはいらん、抜歯も麻酔なしでやっているという人がいた。親知らずを抜歯する際、麻酔下でも悶絶したばかりであり、それは絶対嘘やと皆で突っ込んだが、本人がそう言うのならと麻酔なしで行った。

肛門に挿入した際、いきなり血圧が180まであがり、大腸内視鏡の時はいつもあがるんやとおっしゃり、あまりぐいぐい押していないにもかかわらず、痛っ、痛っと所々で言っていた。

‥やっぱりネタふりだった。鎮痛剤使えばいいのに。これでそんな痛かったら、ほとんど抜けかけてた歯ならともかく、麻酔なしの抜歯絶対むりやで。

 

今日の体重は75.9㎏。肘が痛くて、普通のカールはできないが、ハンマーカールはできる。ハンマーカール後のパンプアップした腕を測定したら37㎝だった。36㎝を越えたのは初だ。