生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

漸く明日から夏休み

先日アマゾンマーケットプレイスで本を注文したが、全く届かなかった。その業者の評価を見ると星一つが多く、同じように届かなかったという書き込みが散見された。

予定到着期間から5日を過ぎても届かなかったので、連絡したら速やかに返金された。星一つをつけてもよかったが、返金は速やかだったので星三つをつけたら、評価を取り消してくれたら、アマゾンポイントを進呈するというメールが何回か来た。なぜか額が一定せず、2000~3000ポイントだった(笑。そこまでしてポイントは欲しくないので、放置している。

どうして同じようなコメントばかり書かれているのに、改善しようとしないのだろうか? ちゃんと送っているのなら業者を変えるべきだし、そもそも本当に送っているのだろうか?と不思議な気持ちになる。

 

先日、ひょんなことでスカイラインハイブリッドの試乗をした。本当は400Rの試乗をしたかったのだが試乗車がなく、今後も試乗車が出てこない可能性もある(かなり狭いところを狙った車ではあるし)とのことであった。

日産はゴーンのことがあってごたついているが、結構好きなメーカーで昔乗っていたZ33はかなり気に入っていたし、V36の3700㏄もパワフルだった。

高速に乗って自動運転を体験したが、確かに楽は楽だった。今の車にもクルーズコントロールはついているが、正直あまり使っていないので、どこまで使うかは未知数だけど。あまり踏み込まなかったが、さすがにエンジンはパワフルであった。

内装も今乗っている428iよりよっぽど高級であった。値段は428iの方が高いのに、やはり外車は税金などで割高なのだろう。

次の車検までは乗るつもりだけど、ぼちぼち次の車を何にしようかな~と考えている。車は買うまでに選んでいる時が一番楽しい(笑。

 

明日からは夏休みを取って沖縄だ。前病院は夏休みを取るのにそんなにストレスはなかったが、より人数が多いのに大学病院はいろいろストレスで、検査を止めるのも一苦労だった。何とか3年くらいで出ないと。

週末の沖縄の天気はいまいちみたいだが、台風は来ていないようなのでそれは救いだ。いつも妻が旅行の計画を練るが、今回は僕と長女、次女の3人なので、僕が計画を立てた。

‥6行で終わった。2泊3日なので、一日2行(笑。妻はいつも冊子を作るのにおかしいな(笑。

 

今日の体重は78.9㎏。沖縄でさらに増えるだろうな。帰ってきてから妻とウルフギャングに行く予定だし。それが終わってから本格的に減量をしよう。