生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

やばいかもしれん

アンジャッシュ渡部の会見をちらっとみたが、公に謝罪する必要あるのだろうか? 勿論妻、相方、事務所、多目的トイレを彼のせいで使えなかった人、ビルの持ち主などかかわりのある人には謝らないといけないが、不特定多数に謝る理由がよくわからない。

ネットでは謝罪の仕方がまずいと書かれていて、こういう風に謝るべきだといって野々村の号泣動画が貼られていた。久々に見たがやはり面白い。仕事後に医局で見ていたので、笑いをこらえるのに苦労した。

原田龍二狩野英孝みたいにうまくやれば復帰できたかもしれないが、今のままだとテレビに出るたびに苦情がきまくるだろうから、当分無理だろうな。 

 

先日、職員駐車場の番号を度忘れしてしまった。155か156かどっちかわからない。他の車で場所を確認しようにも、まだどの車も来ていない。両隣はいつも僕より遅いが、大体僕より早く来ている斜め後ろのセルシオもいない。

155、156どちらにも止めてみたが、どっちもしっくりこない。しかたなく時間貸しの駐車場に止めた。午前中の検査は上の空だった。155なんて数字なら忘れるわけない、156だと根拠なく確信したが、念のため管理会社に確認した。

‥155だった。わたくし、やばいかもしれません。

 

12月30日はもともと行っている病院の当直だが、1月1日も業者を介して日当直のバイトを入れた。車のマフラーを付け替えることにしたので稼がないといけない(とりあえず妻にお金を借りる。24回ローン(笑。小遣いが‥)。12月29日~1月3日まで正月休みだが、29日当番30日当直31日当番1日当直で2日の当直明けと3日だけが休みだ。どうせ家にいてもだらだらするだけだし、頑張って稼ごう。

僕が乗っていたケイマンが売れた。4か月で7000㎞ほど走ったが、僕が購入した価格より50万以上高い値段で売られていた。景気はよくないと思うが、株価はどんどん上がっているので、車の値段も上がっているのだろう、結構すぐに売れていた。僕が言うのもなんだが、非常にいい車なので大事に乗って欲しい。

 

今日の体重は77.4㎏。玄米をよく食べているが、なんとか増えずに来ている。