生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

2回目の沖縄旅行①

8月が終わった。旅行後はいつもそうだが、仕事いやいや病が発動し、気が抜けた状態で働いている。しかし、それが逆に良いのか、本日の大腸内視鏡は4件全て1分代で挿入できた。件数が多くないとはいえ、1日の全例が1分代というのは記憶にない。最後の細い女性は難渋するかと思いきや、1分半ほどで入った。

 

8月26日~28日に夏休みを取って沖縄旅行に行ってきた。

mfuku4585.hatenablog.com

4年振りの沖縄。前回は娘2人と3人旅だったが、今回は夏キャンプ?がある長男、長女(長男はなくなったけど)が参加できず、27日に長女が帰ってくるため妻も行けずで次女と2人。

浮かれる娘。前回と同じグラサンw

行きの飛行機はテンションが上がる。

無事到着。前もここで写真を撮った。ピンボケw

 

空港に警官がたくさんいて、白バイが走りまくっていた。なんだ?と思ったら、バスケW杯に来た岸田総理が帰るところだったようで、厳戒態勢だった。レンタカーの送迎を待っている間に前を通って行ったらしく周りの人が騒いでいたが、全く分からなかった。

 

リゾートと言えばオープンカーやろということと、ベンツにしっかりと乗ってみたかったこともあり、C180のオープンを選んだ。外車だが、日本車より少し高いくらいで借りることが出来た。

まず国際通りへ。

遅めの昼食。ソーキそば+じゅーしー。美味だった。

御菓子御殿でお土産を買い、紅芋生タルトを喫食。とても美味しくて、この旅行中に何個も食べた。

現在の若者にあしたのジョーは認識されているのだろうか?

 

初日の宿が美ら海水族館の近くであるため、4時頃移動開始。スコールが断続的に襲ってきて、オープンに出来ないどころか、運転するのも怖かった。しかし安全に運転することが出来た。さすがメルセデス

 

初日の宿はマリンピアザオキナワ。

部屋をアップグレードしてくれていて、とても広い部屋だった。

部屋からの景色も素晴らしかった。

昼食が遅かったため、夕食はコンビニで沖縄っぽいおにぎりを購入。子供向けイベントに少し参加し、早めに就寝した。

 

2日目。朝一で美ら海水族館に行くため、早起きしビュッフェへ。

取り過ぎw 美味しかった。うち以外にも父娘旅行が数組いて、なんかほっとした。

8時過ぎにチェックアウトし、美ら海水族館へ。

天気が良かったので、オープンにした。気持ちよかったが、暑かったw

すぐに到着。朝早いため、一番近くの駐車場も空いていた。

やはり日本一の水族館は素晴らしい。黒潮の海はずっと見てられる。その後土産をみて、イルカショーやウミガメを見た。

目が怖いw

近くの海にも行ってみた。とても綺麗だったが、危険生物がいるとのことで泳げないらしい。

 

昼前に美ら海水族館を後にし、パラセーリングへ。

mfuku4585.hatenablog.com

セブの時は曇っていたが楽しかった。次女は当時3歳で経験できなかったので、今回初体験。

幸い、快晴だった。沖に移動しパラセーリング開始。我々は3番目。GoProを貸してくれた。まずは自分のカメラの写真。

海めっちゃきれい。

次にGoPro & ショップの人が撮ってくれた写真。

風が気持ちよくて楽しかった。半パンで船に長く座っていたせいか、脚が変な焼け方をした。

グロいので小さめに。

GoProは昔持ってたが、全く使いこなせないまま壊れてしまった。今回使ってみてよかったので、また欲しくなった。 

 

パラセーリング後、前回の沖縄でも訪れた恐竜パークのある御菓子御殿へ。

恐竜はもういいとのことだったので、追加のお土産を買って色々食べた。

長くなったのでいったん区切る。

 

今日の体重は75.6㎏。旅行で増えたかと思ったが、大丈夫だった。