生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

2回目の沖縄旅行②

今週は1件ESD。体上部小弯、前庭部~胃角後壁の2病変。2病変とも結構血が出た。前者は20分、後者は40分で切除。月曜日の処置でまだ旅行ボケが抜けていなかったが、偶発症を起こさないように細心の注意を払った。いずれも治癒切除だった。後者はsmが疑われていて、追加手術の可能性も説明していたが、よかったよかった。粘膜下層に静脈瘤があると病理結果に記載されていたが、いわゆる胃静脈瘤ではないにせよ、血が出るわけだw 経過良好で本日退院。

旅行の続き。

チェックイン可能時間になったので宿に向かった。2泊目の宿は、

念願のハレクラニ無理したw 玄関前に車の列ができていたが、従業員が一台ずつ(どこかの)駐車場にとめるシステムで、チェックイン時間に重なったため、混雑していた。

ロビーでチェックイン待ち。

ウェルカムドリンク。美味しかった。

しばらくしてチェックイン手続きへ。妻が大人2人、子供1人で申し込んでおり、変な空気が流れたが、なんとか手続き完了w

ベッドの横の白い扉は風呂との仕切り。

マリンピアの部屋の方が広かったが、十分な広さであり、さすが5つ星ホテルだけあって、高級感たっぷりでアメニティも充実していた。カバンとビーサン持ち帰り可だったので、勿論持って帰ったw

景色も最高。

早速プールへ。

快晴で最高だった。

次いでプライベートビーチへ。ライフジャケットとでかい水中眼鏡を貸してくれた。ニモが見えるポイントがあるとのこと。

結構深くて娘が怖がり、ニモポイントまで到達できずw 僕は海が好きだが、娘はプールが好きなので、すぐプールに戻り、たっぷり遊んで部屋に戻った。

夕食はホテルのステーキハウスを予約そのため前日おにぎりで節約w

アルゼンチン産テンダーロインステーキを頼んだが、とても柔らかく、さっぱりしていて美味しかった。食事中に花火が始まったので、食べ終わっていた娘が見に行った。

その時の写真。何発も上がっていた。

3日目。6時前に目が覚めた。

今日帰るのかと思うと切なくなり、写真をぱしゃぱしゃ撮っていたw 娘も起きてきたので、朝食会場へ。

朝食ビュッフェは素晴らしく、種類は豊富でどれも美味しかった。目の前で作ってもらうオムレツは本当に好きw

娘の方が茶色w 沖縄そばはおかわりした。

朝食後、娘の希望でプールへ。

ベジータ

しばらく泳いだ後、名残惜しかったがチェックアウトし、前回行けなかった美浜アメリカンビレッジへ向かった。

バスケW杯の会場。美浜アメリカンビレッジはここからすぐだった。

美浜アメリカンビレッジの範囲がよくわからず、一部のみ回ったと帰ってから気付いた。車内で眩しいとのことで娘にサングラスをせがまれたが、もう旅も終盤w

スコールが来たり、暑いと言われ、オープンにできた時間は長くなかった。撮影後すぐに閉めさせられたw

車を返却後、すぐ空港へ送ってくれた。小規模なレンタカーだったが、我々だけのために行きも帰りも送迎してくれ(前回は大規模レンタカーで、結構待たされた)、とても有り難かった。また利用したい。

帰りの空港が一番切ない。軽食を食べて、お土産を追加購入し、無事帰宅した。沖縄より関西の方が暑かったw

お土産の一部。

空港に八つ橋の店があり、思わず二度見したが、なんで沖縄で八つ橋やねんというツッコミを期待して購入。しかし皆喜んだだけw 美味しかった。

パンツは美ら海水族館で購入。帰宅する日に着用して、家でおもむろにズボンを脱いだら、家族皆大爆笑したので、買った甲斐があった。タオルはハレクラニで購入。ハンドタオルはいくつあっても困らない。今回も何枚か買った。

次の車はオープンカーもいいかなと思いレンタルしたが、オープンはレンタカーで十分w ベンツは優等生で楽だった。AMGはまた違うのだろうが。

次女が前回の沖縄旅行より楽しかったと言ってくれ、僕なりにプランを立てた甲斐があったA4半分くらいに収まったけどw

また旅に行きたい。