生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

この年になって学生時代の単位にうなされ、年甲斐もなく興奮した

新型コロナの第2波が来たのでは?と言われているが、抑え込めなかった第1波が再燃しているという方が近い気がする。感染症に対して使っていた抗生物質を中途半端に止めてしまって再度増悪した時に似ている。

 

東京都知事は予想通り、小池さんの圧勝だった。残り全員の票を一人にかき集めても敵わないという泡沫候補らしいしょぼい結果だが、巷間言われているように小池百合子以外は2位争いが目的なんだろう(本気で当選しようと思っているならふざけすぎだ)。国政のステップにすな、ヴァカどもが。ごとうてるきのほうがマシ。

しかし、女帝小池百合子にも書いてあったように7つのゼロもインチキで1つクリアした(ように見える)だけで、他全くクリアしていない。東京版CDC作るとか、眠いこと言ってるし。

耳触りが良いだけで浅薄すぎる。連日、日本の総患者数の数倍の新規患者出してる国見習ってどうすんねん。一番失敗しとるやろ。CDCが機能してるとは思えんわ。ベトナムニュージーランドを見習わんと。

 

受験時代の夢はほとんど見ないが、大学で単位を落とす夢を見て、はっと目を覚ますことが時々ある(実際ほとんど単位は落としてないし、高校と違って留年におびえたこともないんだけど)。 

mfuku4585.hatenablog.com

 

今日も単位を落とす夢で目覚めた。すぐに夢だと気付いて時計を見ると6時前だった。休みやのに平日より早いやんと思ったが、目が覚めてしまい、全く眠れなくなった。それは年甲斐もなく車が納車されるせいで興奮していた影響もある。

 

昼過ぎに、家に車を届けてもらった。‥か、かっこいい。色々説明を受け、エンジンをかけてみたが、しびれる音がした(後で妻と娘にうるさいと言われたけど)。

正直、快適装備や乗りやすさに関しては428iの方が上だと思う。しかし加速、サウンドは遥かに官能的で、ポルシェはランボルギーニフェラーリと並んで幼少時に憧れていたこともあり(この中では一番現実的だし)、乗ってて自然と笑みがこぼれてきた。ケイマンでこうなんだから911に乗った日には昇天してしまうかもしれない。

娘と軽くドライブへ。

f:id:mfuku4585:20200705230649j:plain

乗ってるだけで楽しいというのはフェアレディZ以来かもしれない。

 

明日は有給を取っているので、妻とドライブがてら買い物に行く予定。