生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

自分が感染しているかもというリスクを少しでも考えろ

新しいフェアレディZが発表された。

f:id:mfuku4585:20200917161712j:plain

‥‥‥。なんでこんなグリルにするんだろ? それさえなければ悪くないのに。かっこよかったらケイマンからの乗り換えか次に検討しようと思ったのに。

 

mfuku4585.hatenablog.com

上記ブログの予想CGはごっついかっこいいが、ここで書いた通り、実際に販売される段階で変化してしまった‥。 

 

www.msn.com

日本人にCOVID-19が少ない理由の一つにマスクがあるのは間違いない。僕は仕事柄マスクをすることに抵抗はないし、COVID-19以前から仕事中はずっとしていた。それでもこの夏に仕事外でもずっとつけるのは辛かった。

でも皆我慢してつけている。この辺りは義務云々ではない、モラルでありエシックスの問題だ。

それを踏まえて、こいつはバカ、幼稚、エゴイスト、自己中、独善的であり、かつ自分に酔っているしょうもない人間だ。

 

抜粋。

『身体的な理由で長時間マスクをするのが難しく、普段からしていません。具体的な病名を明らかにしないのは「その症状なら着けられるだろう」という暗黙の強制につながってしまうからです。他人の病状にどうこう言うべきでなく、マスクをしないという自己決定は尊重されるべきです。』

 

一体、病気でつけられないのか、自分の意志としてつけないのか、どっちなんだ? 自己正当化しようとしてこの短い文章ですら破綻しとるやないか。

マスクを長時間つけられない疾患といえば、呼吸器系の疾患や感覚過敏しか思い浮かばないが、在宅酸素が必要な重度のCOPDならともかく、こいつがそうでないのは明らかだ。喘息や感覚過敏ならそういって理解を求めるべきだ。自分が罹患している疾患も明かしていない以上、詐病と思われても仕方がない。

ていうか、暗黙の強制ってなに?

 

『仮に健康上の問題が無かったとしても、自分のポリシーとして「しない」考え方も私はありだと思います。』

何がポリシーだ、糞バカたれが。ただのエゴやないか。ポリシーいうときゃ正当化されると思うな。

そもそもマスクをするのは自分がウイルス保有者である可能性を考えて伝染源となる可能性を少しでも減らす、これが大前提だ。

そのためにみんなくそ暑い中マスクしとんねん。

 

『すると、私と同じ列に座っていた乗客の男性から「気持ち悪い。こんなんと一緒に乗られへん。あっち行け」と言う暴言がありました。マスクをしてないだけで気持ち悪いと言われるのは心外です。「侮辱だ。謝罪をしてください」と強く抗議をしました。』

マスクをしてないことだけが気持ち悪いんやない。皆が感染を広めないように努力してるのに、何ら正当性なくエゴだけでマスクを拒否し続ける狂信性が気持ち悪いんや。

 

『そばにいた客室乗務員にも「機内の秩序を乱しているので謝罪させてほしい」とお願いしましたが、対応はなく「このままでは飛び立てません」と、マスクを着けるか席の移動を指示されましたが応じませんでした。』

多分何万回と突っ込まれているだろうが、あえてする。

‥機内の秩序を乱しているのはお前や。お前が皆に謝れ。

 

『気にする人が移動すれば良いと思ったからです。』

お前が移動せえ、ぼけっ。

 

『機内で確認しないと暴言を吐いた乗客もマスク着用を強制した客室乗務員もいなくなってしまいます。間違った対応について謝罪を求める必要がありました。』

謝罪謝罪うるさいのお、同じ飛行機に乗った人はお前に謝ってほしいはずや。しかもめっちゃしつこいし。こういう狂信性が気持ち悪いねん。こいつ絶対、周りに迷惑かけまくってるけど本人気づいてないタイプや。そのくせ自分は一本筋の通った信念のある人物と勘違いしてそう。偏狭で頑迷なだけやのに。

‥関わりたくないわ。

 

『機内の私をつまみ出せという雰囲気に応えたピーチに喝采を送る状況に、排他的な日本社会の縮図を見た気になり非常に悲しい気持ちになりました。』

排他的な日本社会の縮図ってまた薄くて空疎な言葉。人間性によく似てる。しかも自分がまいた種やし。ほんま底抜けに頭悪い。

 

『そんな機内の空気に対して「バイバイ」とつぶやきました。泣きそうなくらい悔しかったです。』

一番気持ち悪いのがここ。なんなんこれ? 悲劇のヒーロー気取りで自分に酔ってるで。その糞ナルシシズムを肥溜めに沈めて来い。

 

『マスクをしない私を排除する同調圧力によるものだと思います。』

正しい少数派が誤った多数派に変容を強調されていれば同調圧力って言ってもええけど、おまえ正しくないから。

 

緊急着陸が生じてしまったことは遺憾で、自分は被害者の側と思っています。』

いいことわざを教えてあげます。盗人猛々しい。1000回音読してください。厚顔無恥という言葉も10000回書き取りしてください。

 

『私に何も説明がないピーチがメディアを通して威圧的で乱暴な人物が起こした事態と印象操作されているので、情報発信のために開設しました。』

威圧的で乱暴な人物とは思っていない。自己中心的で我を通すためには人の迷惑を顧みない狂信的な人間と思っているだけ。自分がウイルスを保有している可能性があるかもということにすら考えが至らない低能とも思っている。

 

同じ飛行機に乗った方は本当に災難だった。同乗してなくて本当に良かった。近くにおったら会話が通じないだろうから、我慢できずに手出てるかもしらん。