生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

新しいメガネはYouTubeのサムネが立体に見えるw

先日、新しい眼鏡を買いに行った。1時間ほどあれやこれや計測されたが、前はもっとあっさりしていた。前回はトムフォードとアランミクリで悩んで結局トムフォードにしたが、今回はアランミクリにしようとしたら、アランミクリが1つしかなかった。

店員さんに聞いてみたら、アランミクリ(本人)がアランミクリ(ブランド)から離れてしまい、デザインが変わってしまったとのことで入れていないとのことだった。マルジェラの8の字ライダースみたいなアイコニックなアイテムなら変わらないのだろうけど。

色々勧められて(16万のフレームのものもあった。レンズ入れたら恐ろしい値段になり、嫁に締められるw)、最終的にはスタルクアイズを選んだ。スタルクのデザインは不変とのこと。メタルフレームがよかったが、近視が増悪しており、レンズがぶっとくなるので、あんまりかっこよくないよと店員さんに言われたので、断念した。

 

今週も2件ESDを行った。1件目は胃角部前壁の早期胃癌。特に問題なく15分くらいで切除。気持ちよく切除できた。幸い治癒切除であった。

水曜日のバイト中に勤務先から電話がかかってきた。出ると上記の患者さんのことで‥と言われたので後出血したかと思ったら、胃薬を間違えて前日飲んでしまったが、今日の分はスキップしたほうがよいか?というしょうもない電話だった。出血でなくてほっとしたが、そんなんで電話する?と思ってしまったw 

今回も午前の検査終了が微妙な時間だったので、コンビニで食料を調達。いつもと違う公園に行ったら仲間がたくさんいたw

タマゴサンドが美味しかった。この公園は懸垂台もあったので、少し懸垂をしておいた。

 

2例目のESDは大腸。

mfuku4585.hatenablog.com

この記事中に書いた多発ポリープの人で一つESD適応の大きめのポリープがあり、今回ESDを行った。1回目は2分で入ったのに、2回目はCOVIDからの復活でなまっていて10分もかかった。最近は10分を越える人は月に1人いるかどうかなのでリベンジしたかったが、ポリープはS状結腸に入ってすぐのところだったのでTCSはしなかった。

近接しているポリープと合わせて2病変を40分ほどで切除。一部強固な線維化があったが、前回ポリープをCSPした部位であり自業自得だ。経過良好で術後2日で退院した。

 

今日の体重は77.3kg。