生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

教師の暴力が日常だった時代の弊害?

先日、主勤務先で内視鏡をした人にバイト先でも内視鏡をしたw どちらも胃カメラで間隔は1か月も空いていない。あらOO先生と声を掛けられて気付いた。バイト先のドックを受けているとは言っていたが、ここでもやることになるとは。

と、こんなどうでもいいことを書くくらい今週は特に何もなかった。食道狭窄にバルーン拡張をして、緊急入院が1日で2人いたくらい。後、ちょっと質の悪い風邪を娘にうつされたw

 

最近、臨床工学技士さんの面談を数人行った。内視鏡室にも配属される予定のため、事務方と技士のトップに加え、なんちゃって内視鏡センター長の僕も端に座っている。

医者の面談なんて結構適当だが、それとは違って志望動機やあなたの長所短所は?などと事務方が結構色々質問をしていた。今の病院を辞めようと思う理由は?という質問でパワハラと言った人が複数おり、中には上司にビンタをされたという人もいた。

‥このご時世ビンタって。犯罪やん。その上司が僕と同世代(少し年下)なのも衝撃だった。確かに学校の教師が暴力をふるうのが当たり前の時代を過ごし、体罰を受けて育ってきたが、まだその時代にいるつもりか、アナクロバカが。

学校で子供らは先生に叩かれたことはないと言っていて、悪循環は断たれたと思ったが、まだ絶滅してなかった‥。

 

娘らが僕の携帯のパスワードを破っていて、勝手に携帯を時々見るが、youtubeの履歴がしょうもないとケチをつけてきた。

‥確かにおっさんの日常や車中泊の動画や、若い女性がホテルに泊まって酒を飲んで日常を語る動画(テンプレ化されているのか、同じような動画をいくつも見る)や自称陰キャの動画(くそイケメンもいるw)ばかりだw が、人の日常を見るのが意外と面白かったりする。歴史の動画も面白い。

ていうか、別にどんなんみてもええやんけw でかいお世話だ。

 

今日は体重を測り忘れたが、正月太りは解消されておらず、79~80㎏あたり。