生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

あー海外行きたい

今日はエルデンリング発売一周年だそうだが、本日ラスボスを討伐した。ラスボスにも何回かやられたが、マレニアのクソガキには何度殺されたことかw youtubeでうまい人の動画を見たが、なかなか真似できずw 水鳥乱舞は派手だが、自分で使うとあんまり強くないのが切ないw 後、坩堝の騎士にも結構やられた。

 

今日は国公立大学入試の前期日程でもある。25年以上前だが自分の試験日のことは未だに覚えている。というか、忘れられないw 正確には試験自体より、終わった後のことだが。今22時だが、当時は眠い目をこすってテレビの解答速報を待っていたころだw

mfuku4585.hatenablog.com

自己採点をして数学4完半の予想が0完5半になった時は高校ダブった時以上に青ざめた。テレビで医学科の2次試験合格最低ラインは70%ですね~なんて解説をされていてさらに絶望に陥った。

‥ほんま、よう受かったわ。英語のリスニングと面接のない時代で本当に良かった。

 

息子が通っている学校の売りの一つに海外研修が多いということがある。COVIDの影響でほとんど中止になっていたが、COVIDも下火になったためか、今週海外研修に旅立った。ベトナム、マレーシア、シンガポールと1週間ほどで3か国を回っている。

‥羨ましい。ホテルも4つ星で小奇麗なホテルばかりだった。生意気な。中学生はドミトリーかフルメタルジャケットの宿舎みたいなところに泊まったらええねんw 僕が小学生の時の修学旅行では男子は大広間に布団引いて全員で寝たwww 今考えてもありえんな、あれは。

関係ないけど、フルメタルジャケットは傑作だ。

息子はあまり乗り気ではなかった(家族で行く方が自由がきいていいと中3の男子とは思えない発言もしていた。僕が中3の頃は家族で出かけるのかなり嫌だった)ので代わってやりたいw

‥これで息子に訪れたことのある国数で抜かれてしまった。ベトナムは行ったが、マレーシア、シンガポールは行ったことない。初海外が30過ぎだからしゃあないか。同じ学校に入った長女にも抜かれるな。

 

今週のバイトは午前の検査が終わったのが遅めだったので、車で食べた。寒かったので公園には行かず。

ただ、午後は大腸内視鏡1件だけだったので、2時前に終わった。早く帰ってこれたので、車の洗車をした。

‥翌日、翌々日と雨が降った。洗っても洗っても汚くなる。fxxk.

 

今日の体重は79.6㎏。なかなか減らない。