生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

今年最後の散財

2023年も終わる。今年もあっという間だった。今年は老眼が進んで、耳が聞こえにくくなったくらいで、大きな出来事はなかった。‥おじいちゃんw

この年になれば無理せずに健康に過ごすのが最重要だ。

 

ここしばらくゲームはしていなかったが、今週妻と子供らが帰省したため時間を持て余し、買ったばかりのバルダーズゲート3を始めた。 

こういうべったべたのファンタジーは大好物で、バルダーズゲートは1も2もやっている。1は1998年、2は2000年に出ており、学生時代にやった(1は最初、同級生に借りてやり、面白かったので自分で買った記憶がある)。

中学生の頃、ダンジョンズ アンド ドラゴンズのスターターキットを買って同級生とやったが、テーブルトークの理解が乏しく、皆真面目にやってくれず、悲しかった記憶があるw(中学生には高い買い物だった)。そのトラウマか、D&DやAD&Dとついたコンピューターゲームは結構買っていて、プールオブレイディアンスはかなりはまった(1988年のゲームだが、未だに攻略本持ってる)。

バルダーズゲート3は1、2と雰囲気が違うが、かなり面白い。ゲームオブザイヤーを取ったのもうなずける。

 

うちの猫は寂しがり屋で、僕しかいなくなったため、ずーっとついてくるし、寝る時も僕の上で寝ていた。

普段は餌欲しい時にみゃあみゃあ言ってくるくらいだw

 

今日は家族総出で恒例のアウトレットへ。

毎年寒い記憶があるが、今年は暖かった。去年は入場制限がかかっている店舗が多かったが、今年は任天堂のポップアップストアで整理券が配られていたくらいだった。

独身時代に買ったプラダのナイロンブルゾンがさすがにダメになったので、新しいのが欲しいなと思っていたが、値上がりがえぐすぎてちょっと手が出なかった。アウトレットなら安くなっていないか?と思って行ってみたら、カーキのかっけえブルゾンがあった。それなりの値段だが、それでも海外通販の半額くらいだった。

一度落ち着くために他店舗を回って、娘に誕生日プレゼントとしてテンピュールの枕を買わされたりもしつつ、もう一度戻った。

もう一度試着してみたが、やっぱりかっこいい。しばらく悩んだが、そう簡単に来られる場所でもないし、買い物は一期一会なので、必殺2回払いで買ってしまったw

‥息子のGUのMA-1に似ていると皆からは言われたが、確かにちょっと似ているw

その後、近くの温泉に行き、帰宅した。

来年も平穏無事に過ごせますように。