生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

24時間以内でお願いします。

news.yahoo.co.jp

抜粋。

『中国での新型コロナウイルスの感染急拡大を受けて、政府は4日、現在の水際対策をさらに強化すると発表した。8日以降、中国本土からの直行便での入国者に、出国前72時間以内に受けた検査の陰性証明書の提出を求める。』

‥72時間以内て。

これでなんかやってる感出されても困る。病院で、前日検査でも入院後に陽性が判明する人いるのに、72時間? いっそやらんでええ。 

 

みそかは恒例のアウトレットへ。今回は衣類や身に着けるものは何も買わず、外国のお菓子を買い込んで、フードコートで食事をして帰宅。カバンが壊れたので、いいのがあればと思ったが、ピンとくるものはなかった。

 

正月は、妻がおせちを作らない代わりにということでホテルのビュッフェへ。

盛り付けが下品www

美味しかったが、卑しい僕は案の定食べすぎて、胃が爆発しそうになった。小学校低学年の頃、新阪急ホテルオリンピアに家族で行った時、初めてのバイキングでテンション上がり過ぎた僕は、食べ過ぎて動けなくなり、おやじにさっさと吐いて来いと怒られたが(結局吐けなくて長時間唸っていた)、数十年経っても何も成長していないw

 

2日は近所の神社にお参り。小さな神社で出店もなく、ひともまばらだった。お詣りしておみくじを引いた。

中吉とまあまあだった。大吉、中吉、小吉、吉、末吉と5人全員ばらばらだったw とりあえず、皆の健康を祈っておいた。

 

1月4日から仕事。内視鏡バイト始まりだったが、さすがに検査は少なかった。早く帰ることができたので、子供らと散歩へ。途中、試験の話になり、過去問の重要性について語っていたら、息子が「僕は過去問に頼って勉強するのは嫌いなんだよな。」とかふざけたことを言いだしたので、叱責しておいた。

「受験大学の過去問で問題傾向を分析して対策することは必須だし、大学では友達(少なかったけどw)いなくて過去問が手に入らんと詰むぞ。」と早口でまくしたてたが、どこまで伝わっただろうか? 

こいつ、直前に力試しとか言って初めて赤本やって全く解けなくて焦るタイプやなw 過去問に頼るのではなく、真の実力を身につけるなんて自分に酔うタイプでもありそう。なんとか矯正せねば。

 

今年の抱負。

病気しない、ケガしない。

無事之名馬。もう無理が効く年じゃないしw

 

今日の体重は79.4㎏。年末年始食べ過ぎて確実に太った。80㎏を超えた日もあった。