生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

妻は髪を切るのが上手だったらしい

ここ10年以上、妻に髪を切ってもらっている。散髪屋で髪を切ってもらっている時間が無為に思えて耐えられないからだ。常に有意義な時間を過ごしているわけではないくせにw

妻の寝る時間がどんどん早くなっていて、最近は8時過ぎに寝ているw そのため自分で切ってみようと思いやってみたら、失敗してもみあげが無くなったw バリカンのバッテリーも切れたので、その日は中断した。

写真を撮ってみたら思ったほどじゃないなと思い、バリカンを充電し、別日にトライした。

 

‥やりすぎたw バリカン切れすぎやろwww 息子が妻に散髪を失敗されて、学校に行かないと騒いでいた(全然問題ないレベルで、翌日散髪屋に行き、リカバーされていた)が、僕も仕事に行きたくなくなったw 

子供らはハゲハーゲと爆笑していたが、子供らに笑ってはだめよと言いながら、妻が一番大爆笑していたw 僕の不幸が大好物なのは昔からwww ちなみに左も失敗しているが、これよりはだいぶまし。

髪で隠れるが、油断すると出てくるので、ハードスプレーを買ってきて固めている。耳の調子は悪いわ、PCの液晶は割れるわで、最近ろくなことがないw

 

www.tokyo-np.co.jp

抜粋。

『2022年に千葉県成田市成田赤十字病院で受けた手術で、誤って人工肛門ストーマ)を大腸ではなく胃に造設されて精神的苦痛を受けたとして、患者だった70代女性の家族が病院を運営する日本赤十字社(東京都)に計600万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したことが1日、関係者への取材で分かった。』

これはひどいな。手術や手技の偶発症の可能性を0にすることはできないし、医療ミスと偶発症の境界が曖昧なことはあるが、これは紛れもない医療ミスとしか言いようがない。ストマやから閉鎖は簡単やし、命には関わらないだろうけど、600万は安い気もする。

 

今週は1件ESD。胃角小彎の病変でそんなに難しくないが、前回穿孔させたので慎重に切った。15分で切除。家人が着いた時にはもう終わっており、病状説明の時にそういうと驚いていたw 経過良好。

 

今日の体重は78.7㎏。そろそろ本腰入れて減量しよう。