生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

理解できない心理

「他人が見つけたポリープを取るのは僕。僕が見つけたポリープを取るのも僕。」

わしゃ得しないジャイアンか(笑。

今日もバイト先で大腸ポリープを取ったが、クッソ難しくて全部取るのに1時間ほどかかった。上述したように別の先生が見つけたポリープで、名誉のために言うとその先生は盲腸までの挿入に20分以上かかっていたが、僕は6分ちょいで入れたし、余分に2つポリープを見つけた。

他の曜日をチェックしたが、大腸ポリープを取っているのは僕だけだった。‥僕が上手だから僕のところに持ってくるんだと、前病院と同じように都合よく解釈して自分を納得させた。できればペイを増やして欲しい。

 

タイソンとロイ・ジョーンズ・ジュニアの試合を見た。若いころのタイソンにも衝撃を受けたが、一番好きなボクサーがロイ・ジョーンズ・ジュニアであるので楽しみにしていた。2人とも50オーバーにしては驚異的な強さなのだろうが、全盛期の動きには程遠いし、おっさんにしてはすごい身体だが、たるみを隠せなかった(TMレボリューションは本当にすごい)。

 

nikkan-spa.jp

抜粋。

ですからクルマ好きは、駐車場に愛車を駐車する際、ぶつけられるリスクを最大限回避するために、あえて「誰も駐車しないようなところ」を探すわけです。しかし、それでもわざわざ隣にクルマを駐車してくる人がいるのです。』

誰も止めないようなところに止めているのにわざわざ隣に来る者をトナラーというらしい。僕はいつも辺鄙なところに止めるようにしているが、ちょこちょこトナラーがいる。

なんでわざわざ離れたところに止めているのに、隣に止めるねん?とイラッとする。トイレでも他が空いているのに隣に来る者がいるが、それも結構イラッとする。より繊細だった若いころはそれだけで尿がでにくくなったが、最近人間が雑になってきたので普通に出る(笑。

上記記事では理由も考察されていた。抜粋。

これは謎な行動といえますが、ネットで調べてみると、どうやらトナラー側にも考えがあるようです。  その理由は、

・クルマの操作に自信がない

・駐車に時間がかかるから、後から来るクルマに迷惑かけたくない

・よって、誰もいないような場所でゆっくり駐車したい

・けれども、ほかのクルマを目標にしないとまっすぐに駐車できない

・だから、変な場所にぽつんと止まっているクルマの横を狙う ということらしいのです。 』

‥なるほどな。それでもいかつい車なら大丈夫か?と思ったが、そうでもないらしい。抜粋。

ちなみに、私の経験として、銀色のCクラスよりも白いSクラスのように、目立つクルマのほうがトナラーされるリスクが高い傾向があります。トナラーは、遠いところに止まっているクルマを探す際、目についたクルマをターゲットとするのでしょう。』

‥そういや、先日スーパーにベンテイガが止まってたが、両隣埋まってた。僕の心理からすれば絶対に隣に止めたくない。めっちゃでかかった。

mfuku4585.hatenablog.com

上記記事の駐車場は狭い駐車場だったのでトナラーではないが(でかいバンだったので、そんな車をこんな駐車場に止めるなよとは思ったが)、こんな目にあったり、ドアパンチされないように祈るしかないな。 

 

今日の体重は78.4㎏