生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

策士? んなわけないか

先日、他の先生が入らなかったCSにトライした。きつい癒着があり、通過に難渋したが16分ほどで何とかTCSできた。カプセル内視鏡でポリープがあることがわかっていたので(それゆえ頑張らざるを得なかった)、スコープを安定させるのが難しかったが、何とか切除出来た。その他、35㎜くらいのポリープをEMRしたが、ここ最近ESDをしていない。

‥やはり市中病院で腕を振るいたいなあと思う。大学病院では力の半分も出せていない。

 

バイトを頑張ったおかげで、年収がちょっと上がったのでふるさと納税をいろいろ頼んでいる。去年貰ったストーブは非常に役に立っているし、普段あまり食べないものをということで昨年はからすみを頼んだが、今年はキャビアを頼んだ。アラフィフになってお肌が気になるので、化粧水を頼もうかとも思っている(笑。

 

news.yahoo.co.jp

妹がLXに乗っているが、一度盗まれていた。それ以降、ハンドルロックをつけて家の駐車場に上下式のポールをつけたが、ハンドルロックをつけていても盗まれるって本当一体どうしたらいいんだろう。タイヤロック?

こんな戦車みたいな車盗んで、国内で走らせてたらばればれだろうから、海外に転売するんだろうが、最低だ。ほんま糞やわ。

 

www.msn.com

抜粋。

『「五輪の開催について大きな鍵を握る米国でも、東京には行きたくないという選手が出てきていると聞いています。日本の関係者を含め、現実を直視せずに『何が何でもやるんだ』『とにかく頑張る』という中身のない姿勢はお気楽としか言いようがありません。世論との隔たりは悲劇的です」』

‥行きたくないってのは感染をまき散らしたくないからってことよな? まさか、自分が東京で感染したくないからとかちゃうよな? お前らの国なんぼほど感染者おんねん。

ちゃんと『世界で最も感染者が多い国ですから、オリンピックに行って感染広めたくないので辞退させていただきます。申し訳ありません。』って言うんやぞ、アメリカン。

 

森元総理が、女性蔑視発言でわらけてくるくらい叩かれてて、そういうのに敏感な欧米のオリンピック出場予定の女性選手がボイコットするかもという話もあるが(ぜひそうして欲しい)、これは森元による間接的なオリンピック辞退表明ではないかと深読みしてしまう。それなら謝罪会見と銘打った逆切れ会見も納得がいく。

とすれば森元もなかなかの策士だが、サメの脳みそと言われた男がそこまで考え回らんか(笑。単にアホ+傲慢なだけか。

 

今日の体重は78.2㎏。75㎏までは落としたい。