生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

もう直りません、すいません

今日は月に2回の内視鏡バイト。件数は1件だけ。サクッと終らせて内視鏡室を通って帰ろうとしたら、ナース(いつもと違う人だった)がちょうど僕の話をしていたようで、「静かであまりしゃべらないって言ってたのよ~。」と言われた。おばちゃんだからか動揺を見せないのはさすがだったw

‥言われ慣れとるが、わしが帰ってからにせえよw 根暗&コミュ障ですいません。いや、名誉のために言っとくと、話しかけられたら返事するし、仕事の話はちゃんとしている。が、自分からあまり話さないし、慣れないと世間話もしない。

話しかけるなオーラが出ていると娘とその友達にも言われたが、たしかになんか変な空気は漂っているのだろう。電車でも僕の隣は結構な確率で空いている。単純に臭いのか?と思って、妻に「臭い?、ねえ、俺って臭い?、ねえ臭い?」と何度も聞いたが、そんなに臭くはないと。気使われてたらどうしようw

人との距離の詰め方が下手くそなのは自覚している。距離取ってたのが、急に距離詰めて事故りかけたり、事故ったりw そんなことを繰り返してきて、それなら事故らんようにと距離をかなりとるようになった。実際の運転でそんな奴いたらいらっとするのにw

もうこの年になったら直らんよ。人には得手不得手があるんやし、そういうやつなんやと思ってほっといてほしいw

 

www.bbc.com

抜粋。

国際オリンピック委員会IOC)のジョン・コーツ調整委員長は21日、たとえ東京で新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が発令されていても、7月23日に始まる予定の東京オリンピックは実施すると発言した。日本では現在、東京をふくめ9都道府県で緊急事態宣言が出ており、23日からは沖縄にも適用される。』

もう正直オリンピックについてとやかく言いたくないが、流石にこの発言は怒髪天を衝いた。なんで、金儲けしか頭にない外国のおっさんにこんなこと言われなあかんねんと情けなくもなった。

学校は運動会もやっていない、授業もZOOMで受けているところもある。旅行にも行けない、遊びにも行けない、食事に行くのも気をつかう、お世話になった人の送別会もできない。地域によっては入院するのも大変で、医療崩壊が現実のものとなりつつある。

それでオリンピックだけやる? 安全にできる? 根拠ないゴミの様な精神論を壊れたラジオのように繰り返して虚しくないんか? 大金稼ぐためならどんな恥ずかしいことでもいえるんやな。‥下衆が。

オリンピックは有事にやることではない。どうしてもやりたいんならどっかの無人島でやれ。

 

ascii.jp

抜粋。

ちょっと耐えられないのが、スポーツ選手やアスリートの人が、自分から人々に「夢を与える」とか「勇気を、力を与えたい」とか(言っていることです)。不遜じゃないですか、人間として。ちょっと僕、倒れそうなんですよ、ああいうの聞くと。怒るとか、そういうのじゃなくてね。よく分からないですよね。ああいうところは。ちょっと理解できないんですが。』

ほんまにその通り。結果として勇気や夢を受け取る人がいるだろうが、勇気や夢って押し売りされるもんじゃない。